necoluluのプロフィール

@necolulu necolulu
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/03
  • 憎しみから解放されるには?

    20代女性(学生)です。半年ほど前、彼にふられました。 当初、彼は本当の理由を隠していましたが、前の彼女と二股を かけられていたようです(付き合っている間も私に嘘の用事を言って 隠れて会う、部屋に泊める、旅行するなどしていました)。 「過去に浮気をされた経験がありとても辛かったから、自分はしない」 「そのうち両親にも紹介する」 と言われて、信じきっていたので本当にショックでした ここまでは、よくある話と言えばそれまでなのですが。 彼と付き合っていた間、(私が)前の彼女から嫌がらせをされたり していたこと、それを知っていながら彼が嫌がらせを助長させる ような言動を取っていたこと(後から分かったことです)、 別れるにあたって話がこじれた際、彼の母親が突然介入してきて (初対面でした)ひどい言葉を浴びせられたこと、 さらに自宅にまで電話してきて、私の母親にも無神経きわまりない 発言をしたこと、それに対して彼からも彼の母親からも 何の謝罪もなく(彼自身がしたことについても謝罪らしい謝罪は ありません)、本当に精神的に参ってしまい、不眠症や 食欲不振による栄養不足から持病も悪化し、鬱病にもかかり、 大学へ通えない状態にまでなりました(試験も受けることができず、 留年です)。 最近になって、ようやく体の方は良くなってきたのですが、 半年経った今でも彼とその母親、彼の前の彼女に対する 憎しみにかられて、どうしようもない時があります。 今になってみれば、彼の母親はどう考えても 通常の神経の持ち主ではありませんでしたし、 そんな母親に育てられた彼も然りで (付き合っている間にそれを見抜けなかった 愚かさには自分自身悔いています) そんな人たちのためにいつまでも苦しみ続けるのは 無益だとは思うのですが、考えたくないのに 彼らにされたことを考えてしまうんです。 時間の無駄なのは分かっているのですが (恋愛関係のもつれでは、法律的に慰謝料を求めたり することもできませんよね)、 彼らが何の報いも受けずに、のほほんと生活しているかと 思うと、とても耐えられない思いです。 特に、彼とは同じ大学で学部も一緒なので、 この先、嫌でも顔を合わせてしまうことになります。 どうしたらよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#66891
    • 恋愛相談
    • 回答数15