natuhibatiのプロフィール

@natuhibati natuhibati
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/27
  • 彼女との付き合い方についてアドバイス下さい m(_ _)m

    初めまして。私はtomoya2426と申します。 現在の彼女との付き合い方についてアドバイスしていただきたいと思い書き込みさせていただきました。。 私、彼女とも現在26歳で、付き合ってちょうど一年になります。 彼女は少しわがままなところがあり、今後長く付き合ってゆくためには改善してもらいたい部分があります。 そこで知り合いの女性(30)に相談したところ、次のような回答が返ってきました。 「あなた(私)が彼女を振らなければ、彼女が、わがままな態度を省みることはない。 いくらか、あなたが彼女に諭しても、付き合っているという事実がある限り、 彼女は『許されている』と感じるから。」 しかし、私としては、彼女はわがままなところがありますが、いいところもたくさんあり、 今の関係を維持しながら、お互い改善すべき点は改善してゆきたいと考えています。 そこで、「こういった指摘の仕方をすればよい。」、「こういうルールをつくればよい」など、 アドバイスをいただければと考え、書き込み致しました。 以下が、知り合いの女性(30)に相談した内容です。 まず私が彼女に省みてもらいたいと感じた出来事をいくつか伝えました。 その中で一番私にとって辛かった出来事は、去年のクリスマスのことです。 クリスマス直前の3週間、私は仕事が忙しく、土日ない状態でした。 このためクリスマスの準備が不十分でした。当日、徹夜明けで彼女と落ち合ったのですが、 彼女は非常に不機嫌になってしまい、その日は結局、ケンカ別れになってしまいました。 申し訳ないという気持ちを伝えたのですが、彼女としてはそれならもっと早い時期に予約 しておいて欲しかったということでした。 また、約束の時間の10分ほど前に、「ごめん!1時間くらい遅れる。」という連絡が来たり することも聞いてもらいました。 私の話を一通り聞き終わった後、知り合いの女性の考えは、 「(私の)彼女は、自分の視点だけから物事を判断することが多すぎる。 彼氏・彼女として、付き合ってゆくのはいいが、結婚するとなると、 あなた(私)は、振り回され続けて、疲れて、結果、離婚することになると思う。 そういうタイプの女性には、彼氏に振られないと分からない。」 というものでした。 また、現在私のとっている解決策(?)は、 彼女に対し、「こういうところは直してゆこう」と話すことなのですが、 いつも (彼女)「私がいつそんなことしたことあった???(怒)」 (私) 「○○○な時。でも過去のことを言ってケンカするつもりはないよ。      ただ、これからはちょっと直してもらいたいと思って。」 という会話の後、どうしても彼女は過去のことを責められているという気持ちになるようで、 結局、感情的にお互いなってしまい、建設的な話をすることがなかなかできません。