natumedaoのプロフィール

@natumedao natumedao
ありがとう数15
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/27
  • バーテンダーさんとの会話が弾むようになるには、どうしたらよいですか?

    最近、バーに頻繁に出入りするようになりました。お酒は余り好きではないのですが、1.誰かと話をしたい、2.友達は皆忙しく、スケジュールが合わない、3.通っている語学教室のレッスンは、マンツーマンレッスンでないのに、生徒は私一人だけで、交友関係が広まりそうにない、という理由です。また、バーテンダーさんを通じて、友達や恋人(みたいな存在の人)ができればよいなあ、というものもあります。 ただ、どの店に行っても、バーテンダーさんとの会話が、いまいち盛り上がりません。同じ話題での(会話の)ターンが数往復くらいしかない場合が、殆どです。私との話がつまらないのだろうか?  しかし、どの店に行っても、バーテンダーさんは私の顔と前回オーダーしたものをしっかり覚えています(一年と半年前に初めて行った店に昨日再度行ったら、やはり覚えられていました)。髪型も眼鏡も変えたのに。。 皆さんは、カウンター越しにどんな会話をしていらっしゃいますか?また、現役のバーテンダーさんがこの質問をご覧になりましたら、「こういう話題が良いんじゃないのか?」というものをご教授願います。

  • ヨリを戻したいのですが告白の仕方が判りません・・。

    中3♀です。(元彼は同級生です) 小3のときから好きだった人に中2で告られました。 吃驚したし嬉しかったのですが、中1の時に彼と当時の彼女のデート現場を目撃してしまってから 意識しないようにしていたので戸惑ってしまったのも事実でした。 (告白は向こうからだったと最近友達から聞きました) 結局返事はOKし、付き合っていたのですが一ヶ月後 「俺やっぱり今野球に集中したいから別れん? また付き合うんは部活終わってからにしたいから・・・ ごめん、いい?」とのこと・・。 今、彼とは同じクラスです。 生徒会も同じでよく喋るので嫌われてはいないと思うのですが・・・。 もうすぐ部活も終わるので告白しようと思っています。 ですが中学3年、勉強も大事にしている彼なので またふられたらと思うとどうにも動けません・・。 長くなりましたが私は彼にどう思われているのでしょう? あと、告白というものをしたことがないので よければどのようにすればいいのか教えていただければ嬉しいです。 (何か、気になることがあれば言って下さい)

  • どんなサプライズが喜ばれるの??

    僕は大学生の男性です。 最近生まれて初めての彼女ができました。そこで友達によく言われるのが、何かしらのサプライズは絶対必要だよ!!っていわれます。 男性の方でも女性の方でもいいんで皆さんに質問したいのですが、今までの経験上、どんなことをしたり、されたりしたら嬉しかったですか??また経験してないことでもいいんで、どんなことをされるとうれしいですか?? 色々聞かせてください!!

  • 自分から結婚を申し込んだ女性を振ったあとの心境って?

    先月、結婚の約束をしていた彼とお別れました。 付き合って半年くらいたった頃に、彼から結婚を前提として付き合おう言われました。 彼と付き合う前に私は結婚を意識していた人と(その彼とは結婚の約束はしませんでした) 4年付き合って別れた過去があったので、私のほうは結婚という言葉に対して消極的でした。 というよりも結婚の約束までして、失うことを怖がっていました。 彼はそのことを知っていて、その上で私に結婚前提でと申し込んできました。 半年という時間をかけて彼のことを本気で信じてゆけると感じ始めていたので、 私はその申し出を受けました。 でもその後遠距離となり彼も就職してとても忙しくなってしまったことで気持ちがすれ違い、 彼が私より仕事を選ぶという形で1年と3ヶ月目にして別れることになりました。 私も結婚という約束への期待と焦り、遠距離の寂しさとが拍車をかけて彼に依存してしまい 追い詰めてしまったと思います。 彼は私のことを愛しているのかわからなくなり、いまは仕事に集中したいと言っていました。 何度も何度もごめんと謝られ、最後の表情からはとても悩んで出した結論だったのと感じました。 お聞きしたいのは、男性はこういったケースで女性を振ったあとどのような心境になるのでしょうか。 当分は仕事に集中し、落ち着いた頃に自分の未熟さに後悔するのでしょうか? それともその反省を生かし、すっぱり切り替えて次に進むことができるのでしょうか? ちなみに彼は26歳です。結婚したいとまで思ったのは私がはじめてだったそうです。 彼の心境はわからないのですが、私は彼をもう少しの間待ちたいと考えています。。。 おもに男性の方のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • チビで悲しい・・・

    20後半の男です。 身長が160ないのです。 女は背の低い男と歩くのは恥ずかしいという考えを持っているため、女には近づけません。 嫌われるに決まってますし、背の高い方が居心地いいのも理解してます。 やはり、背が高くないと男としては存在価値なしですか? 性格が相当悪くても、やっぱり背の高い男と歩きたいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#59697
    • 恋愛相談
    • 回答数17