GreenDropのプロフィール

@GreenDrop GreenDrop
ありがとう数26
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
66%

  • 登録日2007/03/18
  • 私の出した結論は正しかったのでしょうか?

    ここ1ヶ月ほど彼から距離を置かれていました。 何も音沙汰がなかったので、不安が募り電話すると 「なんで連絡してくるんだ。今は一人で考えたいんだ。そっとしておいてくれと言ってるじゃないか。」 と言われたので、 「じゃあ、待たされる私の気持ちはどうなるの?いつまで待てばいいの?」と聞くと 「いちいち期限とかつくるのはいやなんだ。」と言われ 、もう1ヶ月ほどまともに会っていません。 でも彼は友達とかとは会う予定を入れてたり飲んだりしてるのに、私とは予定をつくってくれません。 友達を会う時間、その分、彼は一人で考える時間がなく、その分私と会わない期間が延びていきます。 そんな状態が続き、私自身も待つことに限界がきてしまい、 今日自分から別れを告げました。 彼は「わかった。ごめんな。」 と言い、そのあと「元気でな。」とメールがきました。 だけど、なんとなく自分自身、納得がいかないのです。 今でも彼のことが好きです。 でも、いつまで続くかわからないこの状態で、今後彼とうまくいく自信もなくなってきてて、だんだん彼に対して腹がたってきていたのも事実です。 私が出した別れという結論は正しかったのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#132619
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 男で「いい人」「大丈夫な人」「心配な人」って、なんなんだろうね・・・。

    男ですが、ここ数年で仲の良い女性から言われたことがあります。 あの人は「いい人」です。 あなたは「大丈夫な人」です。 でも「心配な人」です。 と。私はその女性に好意をもっていますが、その人は既婚者です。 この場合、既婚者と独身者であった場合、意味が違うのでしょうか?

  • 親友から恋人になれますか??

    3年間付き合っていた彼氏にふられました。 同姓もしてました。 その彼が別れて別々に暮らしていたのに、 私の家に色々あって居候する事になりました。 私はまだ大好きだったので断れなかったのです。 その彼とは今すごく仲良くやっています。 私の事を何だと思っているか聞くと、 親友だといわれました。 もう彼女には戻れませんか?

    • 締切済み
    • noname#129264
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 付き合って10年の恋人か、知り合って1年の同僚か

    25歳、公務員女性です。 10年付き合っている彼(S)がいますが、5歳年上の職場の同僚(K 独身 彼女無)に恋をしてしまいました。 Kさんは生まれ持った優しさがあり、とてもおだやかで、話しているだけで安らげるような方です。グループでスキーに何回か行くうちに、その方がいかに優しく、安らげる男性か気づき、どんどん好きになってしまいました。現状は、一日一回、その日の日記のようなメールを送りあうだけです。告白等はしていません。 Sは、高校生からの長い付き合いで、お互いの事を知り尽くしています。好きになったのは私からです。お互いに、初めて付き合った相手です。彼は楽しく、友達も多いし、告白も何度かされたのですが、浮気は一切ありません。 しかし、付き合っていくうちに彼の自分勝手さ、傲慢さが現れてきて、最近は一緒にいても楽しい、と感じなくなってしまいました。 私から好きになった事もあるのでしょうが、私の事を常に上から見ます。私が意見をすると不機嫌になり、言葉でねじふせられることがほとんどです。 そして私よりも友達・仕事を迷わず優先するので、「愛されている」という実感が最近は沸きません。ですが、「10年も一緒にいてくれる=愛されている」という証明になっているのだとも思っています。愛していなければ、一緒にいれる年数ではないですよね。 二股は嫌なので、KさんにアプローチをするならSとは別れてからにしたいのですが、10年も付き合ったSと簡単に別れていいものか、悩んでいます。Sと別れてKさんに告白したとしても、ふられてしまう可能性も大ですが。 できれば同様の経験をされたことのある方、アドバイスをおねがいします。

  • 失恋のショックを早く吹っ切りたい…。

    3年付き合ってた彼女に好きな人ができたと言われ別れました。 好きだったし、なんとなくですがこのまま結婚まで行くんだろうなと思っていました。それぐらい相性は良かったと思います。必死で止めたし、別れた後メールもしましたが戻る感じはありません。 私が就職活動中で、忙しくしてて会えないうちに、すでに進路が決まっているために就職活動はしていない彼女が好きな人をつくって、悔しいと言うかやり切れません…。しかも一番支えて欲しい時期に別れられて辛いです。 恨む気持ちもあるけど、好きなので嫌いになれません。できれば戻りたいので、ズバっと切る勇気もありません。 けど、このままじゃいけないのも分かっているので早く吹っ切りたいです。何かアドバイスお願いします。ちなみに、何かに打ち込むというのはしてみましたが、彼女のことが頭から離れずできませんでした…。

    • ベストアンサー
    • noname#50459
    • 恋愛相談
    • 回答数9