milkinieのプロフィール

@milkinie milkinie
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/17
  • オーストラリアの高校(私立・公立)

    私はAUSに高校留学を考えています。 私立と公立で迷っているんですが、どちらがおすすめですか? 過去の質問を読んだ限りでは、私立が良さそうなんですが・・・ でも私の知り合いでAUSの公立高校から現役でシドニー大学へ行った女の子がいます。 やっぱり、それは珍しいことなんですか? それか公立でも頑張ったら素晴らしい大学に入れるものなんですか? 私は、あまり「最近の日本女子高生!」って感じの女の子じゃなくて、チャラチャラした子と話すのが苦手です。 だから真面目で勉強熱心な子が多い学校へ通いたいと思っています。

  • カリフォルニア州で、少人数制の授業があるがカレッジ

    今年の9月から留学するのですが、現在学校選びに迷っています。今のところ、2年制の短大から編入を考えていて、カリフォルニアに行くことになっているのですが、SMCやパサディナ、ロングビーチ、エルカミーノなどが候補にあがっています。自分としては、日本人が少なく、生徒数も少なく、少人数制で授業ができるところを希望しています。 どなたか情報お願いします。

  • アメリカのどこに留学すればいいのか?

    私は今年か来年までに一年以上語学留学したいと考えています。ただ、学校選びも大事だと思いますが、やっぱりどこの州に留学するのかというのも大事だと思ったのですが、西海岸とか東海岸とか詳しくわからなかったので質問させてもらいました。 目的はもちろん語学力の向上です。ただ、少し意識が低いと思うかもしれないですが、近くにある程度の観光やら娯楽がある所も希望してます。やはりアメリカ生活を勉強以外で少しは楽しみたいと思いまして。一応、私の中ではニューヨークかロサンゼルス、カルフォニア辺りがいいかなと思ってます。 稚拙な文で申し訳ないですが、もしよろしければ東海岸側や西海岸側の事情など良い情報を頂ければ嬉しいです。有益なアドバイスを お願いします。