hikaru__のプロフィール

@hikaru__ hikaru__
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/14
  • 自分が悪いのも分かっているんですが。(тへт;)>

     中3です残りの登校数も残り7日、そんなときに大変なことが起こりました。    私の学校では今、「MONSTER HUNTER 2nd」が流行っています。そのため、もう授業がない(うちの学校は、変な学校なので、この時期3年生は授業はない)僕は、学校に「PSP」を持っていきました。(同時に、曲を入れてくれと頼まれた友達のPSPも受け取りました)3時間目が始まる前の10分休みに、友達と1回遊び、卒業式の練習のため体育館へ行きました。3時間目、4時間目が終わり、教室に戻って給食を食べた後、そのまま友達の家に遊びにいってかばんを空けたら・・・「PSP」が・・・な・い・・?なくなってから、もう3日目、卒業まで今日で残り4日。思い当たる節は、もう全て探しました。教室は大掃除も終わったので、もう教室には絶対ありません。でもないんです(泣)  その卒業式の練習の時間に体育館にいなかったのは、1人、その1人とは、仲が良くも悪くもない仲で、でも小学校からの仲で・・・そいつが犯人だと決めたのは、僕の判断で、確証はなくて・・・  僕は、どうすればいいのでしょうか。とてもじゃないけど、問いただす勇気はありません。  かと言って、新しく買うお金はありません。でも、諦めがつかないんです。  皆さん、アドバイスお願いします。

  • 自分が悪いのも分かっているんですが。(тへт;)>

     中3です残りの登校数も残り7日、そんなときに大変なことが起こりました。    私の学校では今、「MONSTER HUNTER 2nd」が流行っています。そのため、もう授業がない(うちの学校は、変な学校なので、この時期3年生は授業はない)僕は、学校に「PSP」を持っていきました。(同時に、曲を入れてくれと頼まれた友達のPSPも受け取りました)3時間目が始まる前の10分休みに、友達と1回遊び、卒業式の練習のため体育館へ行きました。3時間目、4時間目が終わり、教室に戻って給食を食べた後、そのまま友達の家に遊びにいってかばんを空けたら・・・「PSP」が・・・な・い・・?なくなってから、もう3日目、卒業まで今日で残り4日。思い当たる節は、もう全て探しました。教室は大掃除も終わったので、もう教室には絶対ありません。でもないんです(泣)  その卒業式の練習の時間に体育館にいなかったのは、1人、その1人とは、仲が良くも悪くもない仲で、でも小学校からの仲で・・・そいつが犯人だと決めたのは、僕の判断で、確証はなくて・・・  僕は、どうすればいいのでしょうか。とてもじゃないけど、問いただす勇気はありません。  かと言って、新しく買うお金はありません。でも、諦めがつかないんです。  皆さん、アドバイスお願いします。

  • 私の生きている意味はあるの?

    25歳の女です。 私は今実家で家族と暮らしています。(父親・母親・母親の両親・妹) でも思い出せるだけ記憶をさかのぼっても、家族と会話をした記憶がありません。といっても、事務的な?会話はあるような気がします。例えば今日は遅くなるとかその程度です。 抱きしめてもらった記憶もありません。あるとしたら母親の機嫌が悪かったときに殴られたりけられたりした記憶だけです。自分の考えが全ての人でそこから少しでも外れたことを言ったり行動すると(たとえ母親の勘違いでも)殴る蹴るは毎日でした。だんだんそれもエスカレートしてきて、一番ひどい時には、クイックルワイパー?の柄の部分とかで何度も叩きつけられたり蹴られたり・・。よくTVドラマの不良?がリンチじゃないですけどそんなシーンがありますよね、あんな感じです。 祖父母はそれを実際には見てないですけど、容認という感じで、何もいわないですし、祖母自身も手を私に上げることがおおかったです。 中学のときは精神的ないじめ(私がそのクラスに存在しない状態)があって、何ヶ月間何も言葉を発さないときすらありました。助けてほしかったのか良くわからないんですが、そのころよく立眩みを起こしたり、家の中の物を切り裂いたり(カーテンとか)をしてました。結局切裂き魔だとののしられてもっと殴る蹴るはひどくなりました。そのあと1年近くリストカットをしてました。でも何も気づきません。私を見てないんです。 そのころから自分がわからなくなった気がします。何をしててもそれを自分がしてる感覚がありません。いまだに自分が生きている意味がわからないし誰にも必要とされていないし、生きていてはいけないとおもってしまいます。私は幸せにはなってはいけないんだと。 でも、仕事は多少無理してる気がしますが、人並みよりは仕事はしてます。そこで今ここでは必要とされていると思って(思い込んで?)精神を保っている状況です。 ただ、そろそろ周りもそろそろ家族を持ったりしてきて、いろいろ考えるようになりました。私はもし、家族を持ってもその人たちを不幸にしてしまうと思うのです。自分のような気持ちを例えば子供が出来た場合にさせてしまうんではないかとか、家族の団欒とか会話とか愛し方とか理解できないんです。 死んでしまいたいと思うときすらあります。だれかを不幸にするくらいならずっと一人でいた方がいいとも思うのですが、ふと寂しくて涙が止まらないときがあります。 私はこれからどうやって生きていけばいいんでしょうか。もう何も考えれなくなってきてしまったのでどんなことでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 長文を最後まで読んでいただきましてありがとうございました。