0or10のプロフィール

@0or10 0or10
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2007/03/14
  • 両親について・・・

    現在、僕は姉と父と母と暮らしています。 しかし3年前あたり父が原因だと思うのですが姉のことでいざこざが起きて今も母は父と話していません。父は母と話したそうですが・・・ 姉も同様に父とは話したがりません。僕は一応全員と話せる立場に居ます。 でももう疲れました。この家庭環境に。 何ヶ月か前に姉が両親に離婚を求めましたが僕が受験もあって反対しました。でも今受験が終わり、僕もいい加減離婚して欲しいと思うようになりました。現在姉がどう思ってるのか分からないけど僕はもう嫌です。 元はと言えば僕が反対したのですが今は後悔しています。あの時離婚して欲しい言っておけばと・・・ 父はその時離婚したくない様子でした。現在でも離婚はしたくないと思います。母は別居を考えたくらいですから離婚してもいいと思います。 姉も離婚して欲しいと思ってると思います。 姉は母としか話していないので当然母に付いていくと思います。 僕は父に付いていきたいと思います。 でもこの話をどのように切り出せばいいのか分かりません・・・ まずは姉に言うか迷ってるのですが、いざとなったら言えません。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください・・・ 長文失礼しました。