mini-k1のプロフィール

@mini-k1 mini-k1
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/12
  • すんなり人の輪に入れる方

     引越しや転勤などの為、新しい場所で一から人間関係を築かなければならない方たちは、どうやって出来てしまっている人の輪に入っていくのでしょうか?  私も引越すことになるかもしれないのですが、途中から入って、子ども会や、学校のお母さん達の輪にどうやって入ったらいいのか不安です。もう、仲良しママ達の輪って出来てしまっていますよね。そこに新しい人ってなかなか入りにくいですよね?いつも固まる人達ってきまってるじゃないですか。  転勤族の方達は、何度もこういった経験をしているんですよね。どうやって輪に入っていくんですか?転勤族の方に限らず、新しい場所で、すんなり輪に入れる方にもコツがあれば是非教えて欲しいです。  今の場所では、みんなと仲が良く、特定のママ達とはお茶をしたりしています。途中から入ってここまでの関係になるのは難しいですか?  子供同士はすぐに仲良くなりますが、ママ達ってそうもいきませんよね。挨拶と笑顔は絶対に欠かさないようにしますが、初めての人達って本当に苦手で今から憂鬱です。      

    • ベストアンサー
    • noname#31301
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • エクセルの改行規則

    エクセルでセルを「Enter」で改行しようとしたら「Tab」と同じような動きになってしまいました。どうすれば元の「Enter」で下に改行させる用に出来るのでしょうか?