shane8232のプロフィール

@shane8232 shane8232
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/08
  • 大学を辞める息子・・・マリン関係のインストラクターになりたい

    大学一年の息子です。去年の春に大学に入学しました。マリン関係のインストラクターになりたいという、本人の強い希望で大学に進学し、他県で一人暮らしです。奨学金で大学に通い、バイトして、生活費を稼いでいます。私たち親からの仕送りはなしです。 一年通って、自分のやりたい事の実技がないということで、大学を辞めて、マリン関係の店でバイトしながら、資格を取りたいと言い出しました。とりあえず、バイトしながらでは、生活していけないので、大学辞めて、一年、貯金するために働いてという考えの様です。 漠然と、マリン関係のインストラクターになるという夢・・・。親の私たちには、考えられず、なにをどうすれば、そのインストラクターになれるものなのか、それで食べて生けるのか、不安ばかりです。 自分で決めて大学に行き、自分で決めて辞めるのだから、それはそれで承諾しました。自分の人生なんだからと・・。 今まで、サッカーしかスポーツはしたことがなく、マリン関係というと、サーフィンだとかそういうのだと思います。それすらも解らないです。 今息子は、19歳です。そのマリンをスタートするには、遅すぎる様な気もします。だから年齢的なものに本人も焦っているのだと思います。 マリン関係のお仕事をされている方、大学を辞めた方、その他、なにかいいアドバイス、お話がお伺いできたらと思い、投稿させて頂きました。 親ばかとお思いでしょうが、よろしくお願い致します。

  • 日本国内で、貨物船に船客として乗船するための手配ができる業者さんはいますか?

    質問のいきさつですが、 ヨーロッパに、貨物船船客の手続きをしてくれる手配業者があり、そこでお世話になって以来、 同じ船長さんの船に直接コンタクトをとって3度乗せていただいたのですが、少し前、船長さんが引退されてしまいました。 そして、2件知っていた手配業者も、現在はどちらも無くなっていることを知りました。 こういう貨物船船客の手配をする業者さんは国内にいらっしゃるでしょうか。 日本郵船さんなどの大手通運は、貨物船船客は存在しないと言い切りますので、何か法的に縛りがあるということなのでしょうか。 業者探しは、ネット時代でもありますし、海外をあたればなんとかなりそうですが、 海運は信用の大事な世界なので、仲介といえどもお顔と仕事ぶりを見て直に頼みたいものです。 ところが、日本の船旅の話では、あまりそういう方面を聞きません。 お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示ください。