bean_のプロフィール

@bean_ bean_
ありがとう数27
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/06
  • 受験勉強と両立できる仕事

    私は来年看護学校受験を考えている26歳です。学費等、親に頼る事が出来ないので働きながら受験を考えております。 仕事と受験勉強の両立がうまく出来るか?不安で、ブランクがあるので、夜、予備校に通おうと考えていますが、どういうものを選べば両立できるだろうと思って・・・。仕事はどれも大変な物とはわかっていますが、勉強が主と思って仕事を探すとなると、派遣やアルバイト等、責任が無いようなもの(どれもあると思いますが)かなと思います。 社会人で働きながら受験勉強をした方等、経験のある方のご意見を伺いたいです。こんな仕事が勉強と両立する上でやりやすかったなど・・教えていただければ幸いです。

  • 看護学校 費用のために浪人するか、そのまま社会人を続けるか、行くか

    今年30になります。 一人で食べていけるようにと、看護師を目指し、運よく 私立の看護学校に論文試験にて 合格しましたが、大変費用が高く 迷っています。 一年浪人するか、学校へ行くか、額面年収300万の社会人を続けるか 看護師の仕事は友人に聞いたりして、大変厳しいと分かりました。 しかし、生活のことを考えると迷いに迷って、勉強もままならず 1校だけ受かりました。 会社では昇給のチャンスもなく キッチリ働き真面目に勉強を続ければ、そこそこ生活できる看護師を考えました。 本当に迷って困っています。