miomio69のプロフィール

@miomio69 miomio69
ありがとう数10
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/03/03
  • 先生に手紙で告白しました。(長文です)

    こんにちは。私は先日、高校を卒業した19歳(女)です。 私には、好きな先生(男)がいます。 先生は33歳(独身)で、私とは14歳の年の差があります。 彼女が居るのかは不明です。 在学中は、先生の科目を必死に勉強して頑張りました。 先生とも仲良くさせてもらってました。だけど、一度も 好きだということは伝えませんでした。 それは先生の立場も危うくなってしまうし、 卒業するまでは気持ちはしまっておこうと決めていたからです。 先生は私の好意に気づいていたかもしれませんが・・・。 高校の卒業式が終わったあとに、緊張しましたが、 書いてきた手紙を直接手渡ししました。 手紙には、先生への感謝の気持ちと先生が大好きという 告白の気持ちを書きました。 渡した時、先生は「ありがとう。」と言いながら 受け取ってくれて、その後、手を 差し出して私の右手を両手で握って、 笑顔で「またいつでも学校に遊びに来てね」 と言ってくれました。 私が書いた手紙を読んでくれたかは分かりませんが 生徒から告白されて迷惑に思わなかったか、 そればかりが気になっています。 告白は卒業式にしないで、もう少し先になってから するべきだったんでしょうか? 卒業式以降は学校に行ってなく、先生とは会っていません。 手紙を渡したときはホッとしましたが、 今考えてみるとやっぱり渡さない方が良かったのかな、と 思ってしまいます。だけど私は普段、積極的じゃないし 先生に手紙を渡すのもかなり勇気を出して 行動しました。 ちなみに先生の連絡先は知らなくて メールアドレスや電話番号も分かりません。 連絡先も聞きにくかったので手紙の中に私のメールアドレスや番号を 書いておきました。当たり前ですが、 先生からの連絡はありません。(当然だと思いますが。) 私は今も先生のことが大好きです。 でもやはり諦めるべきなのでしょうか? それとも、しばらくしてから学校へ会いに行って 何事もなかったようにしたらいいのでしょうか? 先生と生徒の恋愛ってやはり良くないことなんでしょうか。。 先生に恋をしてしまい、とても辛いです。

  • 8年間付き合った彼女に振られました

    今週始め、彼女に振られました。今でも信じられません。 8年一緒に住んでいて、今年は彼女が30になるので結婚式を挙げようと内緒でお金貯めてて、夏にはビックリさせようと楽しみにしてました(結婚は30までには式も挙げてすることは昔からの約束でした) 今年になって、私への風当たりが強く、ひどい時は話しかけても無視されてましたが、一時の倦怠期だろうと特に気にもせずすごしてました。 それが突然、別れようと言われてしまいました。 大きな原因はないんですが、日々募る小さな揉め事と結婚をなかなかしなかった事。そんな中職場に好きな人が出来たとの事でした。その彼とはまだ何も始まっていないし相手の気持ちは分からないとの事です。彼女は去年の11月頃から気になってる男の人が居て、私との関係は長年一緒に居るから変わりばえもなく嫌な所ばかりが最近見えてしまってたらしいのです。それで別れを告げたみたいです。 私は、こうなる前にもう少し話し合って少し別々に住んでお互い気持ちを確認するとか色々あったと思っています。彼女を苦しめていた日々の小さな嫌なことも全部気を付けてなるべく直していくから少し考えてみてくれと言いましたがもう別れると決めて私に話したのでそれ以外はないとの事でした。私は彼女に「長年一緒に居れば他にかっこいい人や気になる人は出て当たり前、少し天秤にかけてからでも良かったんじゃないか」と言いましたが彼女の意思は固いようです。 突然別れましょうと言われ、初めてその訳を聞き、自分にチャンスも与えられなかった事に信じられない気持ちと、式を考えていた事、まだ彼女の事は愛している事。8年間色々な壁を越えてきてやっとで準備が整ったのになんだかまだ訳が分かりません。 一緒に住んでいたのでとりあえず私が直ぐ引越しをして、彼女はお金が溜まるまで今のところに住みます。ショックで寝れないし食べれませんが彼女はというとスッキリしたのか、とても穏やかでご飯も作ってくれたり付き合いはじめに戻ったような感じです。 私は自分のショックよりも彼女がこの先ちゃんとやっていけるのかとか、一時の迷いで結果を出してしまったんじゃないかとか色々心配でなりません。 8年間の思いや時間というのはこんなに簡単に終わるものなんでしょうか・・・ 私はこの先どうしたら良いのでしょうか?引越しは直ぐにでもしますが、彼女が心配で一時の迷いで彼女が後悔した時に何も無かったように迎えられる様、心の準備をしながら少し様子を見ててもいいんでしょうか?彼女は次の彼氏が出来たらもう結婚すると言ってました。愛していてそれを言っているのならまだ分かりますが焦っている感じが見受けられるのでああ、そうですか!という気持ちにはなれません。 本当に今の状況がまだ把握できません。