kohey4672のプロフィール

@kohey4672 kohey4672
ありがとう数6
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2007/02/27
  • 第一印象と性格のギャップ!

    私は、就活中の大学3年生(女)です。 学校では体育会のホッケー部に所属していて、性格も負けん気が強くて向かいだしたら一直線!常に目標に向かって走り続けています。 でも就活を進める中で悩みが出てきました… それは見た目(第一印象)と性格のギャップです。 私は身長150cmと小柄で、見た目もおとなしく見えるようです。 今日機会があり、初対面の学生とお互いの第一印象について意見交換する事がありました。10名の学生と話したところ、全員が口をそろえて「真面目で大人しそうでちょっと取っ付きづらい印象を持った」といわれてしまいました。 自分としてはショックです! 自分を自分らしく見せることができてないことを突きつけられたように感じました。 第一印象を、自分の性格と同じように「行動的でバイタリティがある」ように見せるにはどうしたら良いのでしょうか? 面接も差し迫った今、早くこの悩みを解決したいと思っています(泣) なにか良いアドバイスがあったらお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#79502
    • 恋愛相談
    • 回答数5