chaosuのプロフィール

@chaosu chaosu
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/24
  • 女性の方、女心を教えてください!!

    僕は現在3年前からずっと好きな人がいます。しかしその彼女には彼氏がいます。 一年前に彼氏と付き合うまでは、しょっちゅうデートもし、付き合ってないけどエッチもしました。しかし今彼と付き合った後は僕が「もういい」っていって会うのやめた所、彼女は「あなたがいないと辛い」みたく言って来て、昔と変わらず遊ぶ様になりましたが、「付き合って欲しい」というと「彼がいるしあなたは無理」と言って来ます。そのくせ今でも僕に思わせぶりな態度を取って来ます。 何考えてるのでしょうか?僕は彼女と付き合えるのでしょうか? もうみじめです。

  • 辞めてしまうことを思いとどめ説得したいのですが・・・

    同僚の女の子についての悩みです。彼女は昨夏にアルバイトとして 入ってきました。年齢は23才で今時の女の子と言った感じです。 高校卒業後、最初の会社で3年間思い出深いようですが、いろいろなことがあったようで辞めてしまいました。その後はいくつかのアルバイトを経験してきたようです。実は彼女と最近付き合いはじめました。でも年が明けて自分は異動になり同じ建物の中でも別の部屋で仕事をしています。もちろん、社内では誰も付き合っていることは知りません。最近彼女の様子がおかしくなり話を聞いてみると3月で仕事を辞めたいと言ってきました。そして最初に就職した会社で再び働きたいと言い出しました。原因はいろいろあり人間関係もあるのですが、あまり今の仕事をこれ以上覚えたくないというちょっとワガママ的なものもあります。実は4月から彼女はアルバイトから社員へ昇格することが決定しているのですが、彼女は社員になると負担が大きくなり精神的にダメになってしまいそうだと言うことと、給料が上がっても最初に就職した会社ほど給料は良くないし仕事が楽しくないというものでした。また、前の仕事は口利きで何とか採用してくれるかもということなのです。自分は同じ部署ではありませんが、できるだけ彼女を手助けをしたりできる限り影ながら支え今までの彼女の苦い過去から立ち直るきっかけとして今の仕事を頑張ってもらいたいと思っている矢先にこんな自体になってしまいました。

  • 究極のマイナス思考は病気?

    私の弟が究極のマイナス思考と思い込みで生活に支障をきたしています。 以前あった交友関係も全て絶ってしまい、現在は4年位になる引き篭もり状態になっています。 マイナス思考と思い込みは誰にでも有ると思うのですが、これがまた異常なほどで、期間的にも同じ事を10年以上も思い続けているようです。フラッシュバック?(以前の嫌な経験が蘇る)らしい事も10年以上続いているらしいです。 弟は表情と感情や行動がが一致しない時が多いらしく他人や医者から見ると何でもないようにとらわれる事が多いようです。 他人と会話をするとパニックに陥りやすく支離滅裂な事も言っているようにも思います。 弟は社会復帰や就労などの意欲はあるようです。 以前、精神科に通わせたところ知能障害などと誤解を受け症状が悪化して以来病院へは行っていません。 これってやはり無理やりにでも精神科や心療内科へ通院させた方がいいのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58728
    • 恋愛相談
    • 回答数3