fuuuu3のプロフィール

@fuuuu3 fuuuu3
ありがとう数9
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

なし

  • 登録日2001/10/11
  • センタリングの精度

    今センタリングの練習をしてるのですが、中々良いボールが蹴れません。 アーリークロスに関しては、それなりに蹴れるのですが、エンドラインぎりぎりの位置からマイナスに上げるセンタリングが全然ダメです。 僕は足が結構速いので、ディフェンスを抜きさって、エンドラインまでえぐってはいけるのですが、逆にセンタリングを上げるときに、かなりスピードに乗ってるために、その速さが邪魔でろくなボールが蹴れなくなってしまいます。 もちろん上手い人は速くても蹴っていますよね? どうすればあんな風にスピードに乗った状態から、精度の良いセンタリングをあげられるのでしょうか? 蹴り足や、練習方法など何でもいいので教えて下さい!!

  • 推薦理由について本当に困ってます。

    私は情報(パソコンなど)系の大学に指定校推薦で受験します。 推薦入試だと、「推薦書」というものを書かなくてならず、私が受験する大学の場合、 「人物に関する所見」、「学業に対する所見」、「この学科に推薦する理由」を書かなくてはなりません。 学校側で書いてもらうのが普通ですが、「推薦する理由」だけは自分で書くように言われました。 この学科は、コンピューターのことだけではなく、情報化社会が人間に与えるものや、 情報化社会のあり方を学べるところでもあり、私はそこに惹かれて入学したいと思いました。 またパソコンに興味があるのはもちろん、1から学べるということで、そこには絶対に入りたいのです。 ですがこれでは私がこの大学に入りたい理由でしかありません。そのような理由ならたくさんあるのですが、 私を“推薦”する理由が思いつかないのです。 その大学に入学すれば、学業に一生懸命打ち込み、最後までやり遂げる自信があります。 でもそれでは「学部・学科」に推薦する理由にはならないといわれました。 慣れていない人でも心配することはないということで、パソコンは基本操作に+αぐらいしか知りませんし、 検定も資格も持っていないのです。 一般入試したかたは、こんな悩みで立腹されていると思います。ごめんなさい本当にごめんなさい。 でも本当にどうしていいのかわからないのです。 情報系の学科でなくても結構です。何かアドバイスをください。 おねがいします。