chibiari の回答履歴

全775件中1~20件表示
  • 目玉焼きには何をかけますか?

    ベタな質問ですが、あまり人に聞かないのでここで質問します♪ 「目玉焼きには何をかけますか?」 出身地も一緒にお答えいただけると嬉しいです! わたし自身は、調理段階でアジシオとコショウをかけるので、食べる際はそれ以上何もかけません。 出身は東京都です。 ずっと東京ですが、周りの家庭もやはり同じ感じですね。 みなさんのも教えてください!!!

  • 緊張すると手が震える?

    みなさんは、緊張すると 手が震えますか? なんか最近、テレビで緊張して 手がガタガタ震えてる人を、 何人か見たものですから。 偶然なのか、みなさん 男性の方でした。(年齢問わず) 女性はあまり震えないのかな? 教えて下さい。

  • 好きな単語って何かありますか?

    文章ではありません。単語です。 名詞でも何でもいいです。できれば理由も書き添えてください。 私は…、 『満タン』です(^^ゞ 理由は、 お腹が満タン ガソリンが満タン 財布が満タン お口の中が満タン などなど、多少使い方としては語弊がありますが、満たされ具合がとても心地よく、幸せな気分になるからです。

    • ベストアンサー
    • noname#128488
    • アンケート
    • 回答数19
  • 好きな単語って何かありますか?

    文章ではありません。単語です。 名詞でも何でもいいです。できれば理由も書き添えてください。 私は…、 『満タン』です(^^ゞ 理由は、 お腹が満タン ガソリンが満タン 財布が満タン お口の中が満タン などなど、多少使い方としては語弊がありますが、満たされ具合がとても心地よく、幸せな気分になるからです。

    • ベストアンサー
    • noname#128488
    • アンケート
    • 回答数19
  • 自分がやりたくない事で、人にやって欲しいことは何ですか??

    自分がやりたくない事で、人にやって欲しいことは何ですか?? 何でも構いませんのでみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 「○○狩り」○の中に言葉を入れて下さいネ!

    「○○狩り」○の中に思いついた言葉を入れて下さいね!○は何文字でも可!回答は一つでお願いします。 私は「ぶどう狩り」です。巨峰が大好きです!

  • 食事の時に飲むお茶は?

    食事の際アナタが飲んでるお茶を教えて下さい! 私は一年中ウーロン茶です。 葉っぱを家で煮出しています。

  • 最○のアンケート・・・

    最○のアンケート・・・ ○に字を入れた上で、そのアンケートの具体的な内容の例を考えていただけませんか。 過去にあったアンケートの事例でも結構ですし、新たに考えていただくのも歓迎です。 では宜しくお願いします。

  • 「幸福の手紙」「不幸の手紙」が届いた時アナタがとった行動は?

    以前「幸福の手紙」「不幸の手紙」と言って「受け取った者は5人に同じ内容の手紙を書いて送らないと不幸になる・・・」といった内容のものがよく送られてきた記憶があります。幸福・不幸共に同じ内容だったのですが受け取られた経験のある方に質問です。このハガキが送られてきた時あなたはどのような行動をおこしましたか? 私は不幸になりたくなかったので(信じてた)雑誌に住所等の掲載がされてる方5名に出しました。(ゴメンナサイ)

  • さて、最後のアンケートです・・・

    人類の滅亡が目前に迫った時に、この教えて!Goo/OKWaveで、  「さて、最後のアンケートです」 と言って出されそうな質問は、どんなものだと思いますか? 教えて下さい。

  • 天井を見上げて・・・

    天井を見上げてみてください。 感じたことを、何か一言お願いします。

  • 数字の(0~9)でアナタが一番好きなのは?

    誰しも好きな数字お持ちだと思います。 0~9の一桁数字の中で一番好きなのは何ですか? 私は(2)です!

  • 「読書」と「読書活動」の違いは?

    卒業論文で、子どもの読書について書こうとしています。 さまざまな文献を読んでいると「読書」と「読書活動」という2つの言葉が出てきます。 法律などでも「読書」と「読書活動」という言葉の使い分けがされているようなのですが… その違いをうまく言うことができません。 皆さんが考える「読書」と「読書活動」の違い(定義など)をぜひ教えていただけると嬉しいです♪

  • あなたの、大きいものと小さいもの・・・

    皆さんが、ご自分にある大きいものと小さいものを、お聞かせ下さい。 身体的でも精神的でも、或いは衣料品でも家具でも、他人に比べて大きい、或いは小さいと思っているものなら、もう何でも構いません。 意表を突いた面白い視点での大きい小さいというご回答も、嬉しいですね。 では宜しくお願いします。

  • ドラゴンボールで好きなキャラクターを教えてください

    「ドラゴンボール」の中で、特に味があって好きというキャラクターがいたらその理由をつけて教えてください。 私は亀仙人が好きです。その理由は (1)普段は単なる変態エロキャラだが、ピンチの時は力を発揮して弟子や仲間達を救う活躍を見せる。的を射た助言もする。 (2)悟空やクリリンの武術の師匠であり親代わりとして、実力で抜かれても慕われる存在である。天津飯やヤムチャにも尊敬されている。 (3)Z以降では少なくなったギャグ担当キャラ。 (4)無理に弟子達と実力を張り合う存在にならず、後半は弟子たちを見守る存在に徹したこと。 (5)ドラゴンボールの技で最も有名な「かめはめ波」が亀仙人ルーツであること。 皆さんも好きなキャラがいたら教えてください。

  • 皆さんは、住まいを新しくしようという時、どんな選択肢を思い浮かべますか?ぱっと思いつくものだけ、書いてみてください!

    皆さんは、住まいを新しくしようという時、どんな選択肢を思い浮かべますか?ぱっと思いつくものだけ、書いてみてください! 購入か賃貸か、戸建てかマンションか。さまざまあると思います。できるだけ多くの人に、自分が考える住まい方をお聞き出来ればと思っています!

  • 「小声ささやき大会」があるとしたら・・・

    よく、「大声絶叫大会」というのがありますけど、あれってかなりのストレス解消になりそうですね。 でも、逆に小声でささやくからこそ、相手に対する効果があるという言葉もあると思います。 もし「小声ささやき大会」というのがあったら、皆さんはどんな言葉で勝負しますか? 具体的にささやきたい相手がいれば、それも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「使い過ぎてるなー」と思うもの、何ですか?

    こんばんは。 いろんなものが値上がりして、今さらながら「節約しなきゃ」と 痛感する毎日です。 みなさんの生活の中で、ご自分が「使い過ぎだなー」と感じている ものはありますか? 私は多々ありますが、特に気になるのが「食器用洗剤」 1回に出す量が多すぎなんですね、きっと。 減りが早いです。 どんなものでもけっこうですので、ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#84210
    • アンケート
    • 回答数20
  • 文化祭の飲食店名

    こんにちは。 突然ですが、高校の文化祭で私のクラスは飲食をやろうと思っています。が・・・店名がなかなか決まりません。パスタ店を出す予定です。 何か良い店名があれば教えてください!

  • 「オーラの泉」で国分太一氏が推した絵本タイトルを教えて下さい。

    TV番組「オーラの泉」で、 内田恭子さんがゲストの回に『西の魔女が死んだ』の話をされた時、 国分太一さんが感動した絵本の話をされ、 画面に作者やタイトルが表示されたと思うのですが、 メモなどする間が無く、どちらも覚えていません。 友人も探してるようで訊ねられたのですが・・・。 どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m