matiukejyoのプロフィール

@matiukejyo matiukejyo
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/19
  • 待ってもいいのでしょうか?

    はじめまして。29歳の女性です。 私には遠恋中の3つ下の彼氏がいます。その彼と、去年の夏に将来について喧嘩をしました。 それ以後彼からは連絡がなくなり、私から何度もメールを送りようやく1ヵ月後に会いました。 その時『(私が彼を)否定した』と言われました。 自分では否定したつもりはないし、どの言葉でそう思ったのかを聞いても『言い訳するだけ』と言って教えてくれません。 そして『答えが出るまで待って』と言われ『待てないなら別れるのも仕方がない』と言われました。 彼は付き合ってきた4年の間にも何度となく音信不通になりました。 自分の気持ちを言おうとはせず、肝心な時にはいつも連絡を絶つのです。 その度に彼の元へ行き、歩み寄るのは私でした。 『年下だから』と諦めにも似た感情があり、いつの間にか彼に甘える事が出来なくなっていました。 それでも一番安らげる人には違いなく、少しずつでも大人になってくれればいいなと思っていました。 でも社会人になっても、 26歳になっても、肝心な時にきちんと向き合えないのかと思った瞬間、感情をぶつけてしまいました。 (冷静になれなかった事を反省しています) この音信不通期間にメールが来たのは約束していたことに関しての断りメールだけでした。 共通の友達には『別れたいわけじゃない。(12月中に)会いに行く』と言ったらしいですが、 会うどころか、連絡もありませんでした。 私は、ただ、彼ときちんと話をしたかっただけでした。 彼が向き合う事はあるのでしょうか。アドバイスお願いします。 待ちたい気持ちと、もうダメだよと思う気持ちが交差しています。