ioephd2006のプロフィール

@ioephd2006 ioephd2006
ありがとう数5
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
87%

  • 登録日2007/02/18
  • 社会学のフィールドワークとして

    学部2年を終えたところの学生です。 具体的なタイミングは決めていないのですが 1年ほど留学したいと思っています。 私は社会学が専攻で 母親の役割形成について研究しています。 外国での社会学教育に触れてみたいのと同時に フィールドワークの地を国内から海外へと発展させてみたいのですが 「マザーズサークルならアメリカとかイギリスが有名じゃない?」 程度の意見しか得られず、具体的にどのあたりが フィールドワークとして適しているのかよくわかりません。 大学関係の先生方にもアドバイスをお願いしているのですが なるべく多くの人の意見をいただきたいので質問させていただきました。 (海外在住の方の意見がいただけるととても助かります。) (ちなみに私の語学力は英検準一級、仏検二級とごく普通です・・。)