tkayasukeのプロフィール

@tkayasuke tkayasuke
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/14
  • ~好きなのに怖い~

    自分は中学生2年生の男子です。 去年から好きな人がいます。 出会った当時は、よくお喋りをしたり、していたけど…。 ある日、自分が好きな女の子に、知られてしまいました。 その後から、好きな人と話したいくせに・・・。話せない 日々が続く事、もう1年です。。 メールは時々自分からします。相手は結構、長文で着ます。 どうすれば…。いいのでしょうか…。 どうにかして話したいのですが・・・。

  • 父が会社をクビ・・・その時の夫の態度(長文です。)

    私26歳(女三人の長女)、夫29歳(男二人の次男)、2歳の子供が一人、共働き、同居無しの結婚3年目の夫婦です。 先日母(48歳)から電話があり、父(51歳)が事情により会社を来月いっぱいでクビ(円満退職という形にしているみたいですが)になる。という報告を受けました。 家は上二人(私を含め)はもう職についているのですが、一番下はまだ学生です。それに家のローンもまだ15年以上も残っています。 母も働いてはいるのですが契約社員なのでお給料もあんまりよくありません。 一応父いわくつてで次の会社は何社かある。とのこのですが、年も年だし特殊な資格をもっているわけではありません。 まだ次の会社には面接など行ってはいなく、先の状態は全く分かりません。 もし、次の会社が決まったとしてももちろん今以上の条件な訳ありません。 下の子の学費、今後の家のローン(ボーナス払い有)が払っていけるかどうか分かりません。 真ん中の子はまだ未婚で実家に住んでおり、多少の援助はするみたいです。 家も援助はする予定ですが、家も家賃やその他もろもろでそんなに余分な貯蓄がありません。 ここからが主に聞いて欲しい内容です。 母からその報告を受けた後、主人に話をするとふぅ~ん。それで?みたいな態度をとるんです。 その上、私が 「最悪の場合、実家の方に同居しなくちゃいけなくなるかも。援助するにも今の生活を続けながらは無理があるし、同居すれば家賃や光熱費もそれほどかからなくなるし、私達二人の給料があれば十分助けになってあげられるから。」 という話をすると何も言わすムスっとして話し途中でタバコを吸いに台所に行き(子供が小さいので家は喫煙は換気扇の下です)、戻ってくると 「同居ってどういうこと?ローンを全額家が払うんか?」 と、ムッとした顔で言いました。私が理由は上記に書いた内容をもう一度で説明し、ローンを払いに同居するんではなく、こっちで家賃を払ってる分を家に入れたら助かるでしょ?と説明すると黙ったままになりました。 私は長女なので結婚するときに夫に将来は私が両親を看なくてはいけないことは伝えてあり、一応了承もしています。 しばらくすると、「今すぐは分からん。お義父さんがこの先どうなるか分からないし、無職のままなら考えんといけんけど、今は分からん。」 と言いました。 私は「今すぐ同居するわけじゃないんだから今後最終的な手段として、家が大変になったときに同居する意思があるかどうか聞いてるんだけど?」 というと「今は分からん。」これだけです。 昨夜はこれで話は終わり、今朝も少し話をしたのですが、昨夜と全く変わらずの答えです。 私は、「そうなったら最終手段としてだけど、同居して助けてあげることも考えなくちゃいけないね」という返事をすぐ言ってくれることを期待していたんです。 それが、なんで同居してまで家がしなくちゃいけないのか!同居なんかしたら自分の自由になにもできないじゃないか!というようにすごく冷たい人間のように感じにとれます。 もし、自分の親だったらすぐに了承したと思います。 親が大変なのに、すぐに助けてあげようって思ってくれないなんて、血が繋がってないからなんでしょうか? こんな答えしかくれない夫をどう思いますか? 嫁の実家に同居するのってそんなに嫌ですか? こんな状況に立たされたときにどんな気持ちがするものなのか、親の状況よりも自分の気持ち次第みたいな考えってしょうがないんですか? とても長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。皆さんの意見を聞かしてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#93678
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • 今まで時々死を考えながら生きてきて、気づいたこと

    今まで悩んできて、時々死のうって思って生きてきました。 それは過去の後悔や、誰にも認められてこなかったこと。友人や彼女もいなかったこと。そしてなにも思い出がなかったこと。親とも仲が悪い。私は必要とされてこなかった感から、もう死のうって思ってました。 今もある資格試験を5月に受けることで精神的にしんどくなってますが(毎回受験は失敗してる)、 今本当に試験だめなら死のうって覚悟して、 ふと、思ったのが、 「私はもしこれで死ぬとしたら、今まで人に親切にしてきたんだろうか?」と自問自答しました。自分本位で生きてきたのでは? もしかしたら神様は私に 「人にやさしく」ってことを伝えたかったんじゃないか?って思いました。 ちょっと死ぬのを待ってみて、 まず試験合格(今年が最後の試験・・・3年目)を死ぬほど努力して頑張ってみて、その間にもバイトとかで人にやさしくしてみたいと思ってます。 これは偽善かましてるんではなく、よくわからないけど「人にやさしく」とりあえずやってみようと思います。例えば、今までも人から話しかけられても、引っ込み思案や人見知りを理由に、ぼそぼそっと返事をしたり、人に話しかけるのは勇気がないから黙り込んだり。あの人はちょっと恐いからといって話さなかったり・・・自分本位でした。そこを変えて、自分から話しかけにいったり、場の空気を読んで、どういう行動をとれば相手が喜ぶかとか・・・ 目指してるのは公務員試験ですが、やるからには今本当に人のために役立ちたいって思ってます。とくにほんとに誰も助けてくれない人を。26なんですが、これからまず人にやさしく生きてみたいと思います。 あと少しだけ人にやさしくして生きてみたいと思ってます。 質問 こんなことで人生は変わっていくんでしょうか? ちょっとした行動で人生が変わられた方(好転)、よかったら体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#24536
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 手紙を見つけました

    こんにちは。 前にも相談した同棲している私の彼に言い寄る女性Aについてです。 http://questionbox.msn.co.jp/qa2559544.html http://questionbox.msn.co.jp/qa2586032.html http://questionbox.msn.co.jp/qa2686433.html 昨日の夜掃除をしていたらAからの手紙を見つけてしまいました。教科書にはさんであったようです。多分結構前のものと思われます。 前にも何度か見つけたことがあるので「またか」といった感じで読んでみました。 一部抜粋します。 「私は○○(彼の名前)にふられているけど、気持ちは変えられない。どうしようもないくらい好きなんだよ。○○に好きな人(私のこと)がいるのもショックだよ。でもだからって二度と○○に会えないなんて耐えられない。だからお願いね。時々は会って。お願い」 という内容でした。正直嫌な気分です。 でも彼がちゃんとふったようでそこは安心でした。しかし、最後の部分・・・なんだかひっかかります。会っていたんではないかと。。 でも彼は毎日毎日私と一緒にいるし、遊びに出掛けても私が電話をかけると出るし、周りは彼の友達の声。全然怪しい様子はありませんでした。 Aから電話、メールが来ても一切無視をしています。 その手紙のことを聞いてみたら、手紙の事はわかっていないようでした。Aは勝手にロッカーやペンケースに手紙を入れるようなので、今回もわからないうちに教科書に挟んだようです。 彼は「何を言われたって興味ないし、俺は今の生活に満足している。だから大丈夫だよ」と言っていました。 Aは結構異常な人です。 あの手紙に惑わされず、彼の言葉を信じていいでしょうか?毎回こんな質問で申し訳ないのですが不安なんです。

    • ベストアンサー
    • noname#38204
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼女の気持ちが分からない・・・

    以前の質問の続きです。 http://otasuke.goo-net.com/qa2724905.html 彼女の母親と会うこと自体はまずまず和やかに進んだのですが、 その日の夜になって、彼女から「自分の気持ちがよく分からない。少し考えさせて」 と言われました。私とすれば、もうあとはお付き合いを進めるだけだと思っていたので、 とても戸惑ったのですが、「別に僕に気を遣うこともないし、 自分自身のために考えてもらえばそれで良いよ」と答えました。 予想外の早さで物事が進む中、 肝心の彼女の気持ちが揺れ動いているようです。 彼女は「気になることはとことん考えないと気が済まない性格」なので、 考えてもらうことは構わないのですが、 どうすれば彼女に一歩踏み出す勇気を持ってもらえるでしょうか? それとももう何もできることはないのでしょうか? 私はバツイチ(子無し家持ち)なので、そのことについては 聞かれれば自分なりに誠意を持って答えてきたつもりです。 ただそうした条件面での話が先行しすぎて、 彼女は自分の気持ちが今一歩ついてこれていないようです。