Asberのプロフィール

@Asber Asber
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/13
  • 女性は何故道を譲らないのか

    男性だと子供、ヤクザ、余程急いでいる人間でもない限りは、余裕を持って互いに道を譲り合って通路を歩区人間が多いですが、全ての女性がそうとは言いませんが、通路で女性は体当たりでもするかのように道を譲らない、人が歩いてきても直進する方が多いように感じます。理由は何故なんでしょうか?当り屋っているんですかね?だとしても数が多すぎる、見た目普通のまじめそうな女性が多いと思うのですが。理由を知ってる方がいたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • どちらの言い分が正論ですか?

    くだらない質問ですが、一般的なご意見をお聞きしたくて質問させて頂きます。 私の家族はパチンコ好きで、先日、私の主人と私の母2人で、一緒にパチンコに行きました。私は主人に1万円だけ渡したのですが、それでは出なくて、私の母が出ていたので、2箱(=15000円相当)もらったそうです。母はその日4万円勝ちで、私の主人はそのもらった2箱のおかげで、最終的には3万勝ちでした。主人は2万円返そうとしたのですが、母は遠慮して1万円だけ受け取りました。次の日、その2万円を持って主人は、また母とパチンコに行ったのですが、その日は母は4万円負け、主人は5万円勝ったので、昨日のお返しとして、2万円を母に渡そうとしたのですが、母は2万円では不服だと言うのです。母の言い分としては、もともと昨日あげた2万円のおかげで勝ったんだから、そもそも本当であれば全部自分のものだと言わんばかりで口論となりました。私は、借りたものを返しているんだから、それでいいのではないかと思うのですが、どう思いますか?元はと言えば、このような貸し借りをしたのが良くなかったのは分かりますが、第3者からのご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#39175
    • 恋愛相談
    • 回答数19