ggqgg209のプロフィール

@ggqgg209 ggqgg209
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2007/02/08
  • 職場での人間関係で悩んでます

    私の勤めている職場は男性がとても多くそれに対し女性5名の圧倒的に女性の少ない会社です。  男性はみないい人なのですが、女性の中で一人、会社をまるで自分の家のようにやりたい放題の人がいて皆、困ってます。注意すればいいのでしょうがとても気が強く、歯向かってくる為上司も困っているようです。  男性の中には彼女と昔付き合ってた人や現在付き合っている人(彼女は実は既婚者で旦那も社内にいるのですが、現在別居中で、他の男性社員と同棲してる模様)も何人かいて、その人たちは皆彼女の言いなり・・・。昔はそんなに悪い人ではなかったのですが、自分の家庭の状況が悪くなってからひどくなりました。  自分の気に食わない人は上司であろうと挨拶もしない、仕事上でも嫌がらせをする。仕事中によく抜け出して体調が悪いといっては休憩室で寝ている。妊婦がいるにもかかわらず堂々と禁煙であるはずの更衣室でタバコを吸う。困り果てて上司から注意してもらっても隠れてコソコソ更衣室で吸ってます。  痺れを切らした上司がとうとう他の社へ出向させたのですがそこでもなにかやらかしたらしく、戻されてしまいました。結局、どこの部署に回しても被害者が増えるだけなのでどうしようもないといった感じです。  自分にとって味方となってくれる人にはこの上ない愛情を捧げますが歯向かうとすごい嫌がらせをしてきます。  ちなみに私は彼女の行動が許せなくて歯向かったため、挨拶しても無視されてます。  男性社員ももっと彼女に厳しく言ってくれればいいのですが、やさしいのか弱いのか、彼女の機嫌を損ねまいと割れ物にでもさわるような接し方でイライラしてきます。  女子社員の中では、彼女の昔からの友人で彼女が唯一信頼している人が一人、きっとこの方は昔ながらの友人なので許せるのでしょうか。それから彼女の手下のように使われている人が一人。もう一人は何も悪いことをしていないのに彼女かなりひどい攻撃を受けて困っています。それから私。ひどい仕打ちを受けている人たちも、表面上は普通に振舞おうと歩み寄りますが断固拒絶され、嫌がらせを受けています。  会社も辞めてもらいたいようなのですが、何故かやめさせようとしません。(彼女のほうから辞めるといってくるように厳しい部署にまわしたりはしたようですが)  このように、私情を職場に持ち込んでやりたい放題な人に対してどう対処すればいいのでしょうか?  また、このような人を会社は何故やめさせないのでしょうか?注意してくれないのでしょうか?      

  • やっぱりあの人が好きだと気が付きました。

    おととい「明日彼女に告白します。」と投稿したものです。本当は昨日会うつもりでしたが、今日に変更になったんです。そして、今日会って絶対告白しようと思いました・・・。しかしだんだん待ち合わせ時間になるにつれて、無理して好きになろうとしている自分に気が付いていったんです・・・。やっぱりおとといもお話したように自分には今の専門学校で好きになって人がいて、去年三月二人で遊んだんですが、話が盛り上がらずに、その日から気まずくなって今も話をあまりしていない彼女がいるんです。今日になってその人のことが本当にすきなんだと気が付きました・・・。高校の頃の元彼女と今日やり直そうと思って告白しようとしていましたが、やっぱり本当に好きな人ではないし、また付き合って彼女を悲しませる思いにしたくないので今日強く決意し、彼女に告白せずに帰ってきました。これで良かったんですよね!?卒業までもう一ヶ月きっているので、なんとか本当に好きな人にこの気持ちを伝えたいです!今の気持ちが正直な気持ちだとやっと気が付いた今、好きな人と又話せるようになりたいです・・・。こんな勝手そうな自分ですが、これからもよろしくお願いします><