kk33のプロフィール

@kk33 kk33
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/03
  • こんなダメは私…不安でたまりません

    今月末で夫が10年勤めた会社を退職します。 理由としては給料が安い事、手取りで20万程度。夫は30代半ばです あと残業手当、休日出勤手当等一切なし。 一ヶ月休み無く働く月もあります。でも夫は現在の仕事が「好きなんだな~」と感じていたのです。 結婚前から夫は「今の給料じゃ生活して行けないから、いつか転職するからね」と言って10年経過。現在、子供が二人いて私もパートで働いてます。ずっと転職してくれると信じて待ってました。なかなか転職してくれない夫に辛く当たったりした事も数知れず…。 今月早々、夫が退職願を提出したそうです。 でも就職先は決まってません。「今月中に決めるから」との事 正直不安です。たまらなく不安です。 夫が言うには「大丈夫だよ。知り合いの会社から誘いもあるし」と。「他にも自分で探して面接受けてみるから」と言ってますが、私の心は暗闇です。信じなければ行けないのですが、不安で怖いです。 どなたか、こんなダメな私にご意見下さい。 お願いします。

    • 締切済み
    • noname#47447
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • こんな鬱の症状ありますか?

    職場の同僚について質問させていただきます。 20代独身、新卒で勤続年数2年(但し入社後すぐに1年「鬱」により休職のため、実質勤続年数は1年)の女性です。 現在は制限勤務(通常より1時間ほど短い)をしています。「仕事が終わって家に帰ると他の人より何倍も体が辛い」そうです。 彼女について、「ホントに鬱なのかな?」と思うことがよくありますのでご存知の方に教えていただきたいと思います。以下、箇条書きにて失礼します。 ・自己顕示欲が強い。社内のイベントなどがあると舞台の中央に立って何か話をしたがる。 ・攻撃的である。職場でのマナー、立ち振る舞いについて注意すると反省するどころか「あなたこそ人のことは言えない!」とすごい勢いで先輩に対し攻撃する。また自分の思うとおりに事が運ばないと「あの野郎、ぶっ殺してやる」と罵る。 ・異常に性欲が強い(らしい)。あけおめメールで「2007年はヤリまくる年にしたいです」と平気で送ってくる。 ついでに、本人は2年で20kg太りました。「鬱の薬のせい」と言っていますが、そんなものでしょうか?

  • 転職を考えています。

    いつも的確なアドバイス、参考にしております。 今日も皆様のご意見を聞かせて下さい。 未熟な28歳の女です。 去年の5月より工場の指導者として、8ヶ月ほど精神的に混乱をしながら、勤めてきました。 指導者になる前まで、事務仕事をしていた為、畑違いの為、日々混乱の毎日を送ってきました。 工場の仕事以上に人間関係が厳しく、母のような年齢の方々に指導する戸惑い、リーダー&サブリーダー&そして私、のけ者にされている疎外感。 心を閉ざしてしまった私に問題があるのかもしれませんが、今の自分にできる事は、努力してきました。 リーダーは、未熟な私を目の敵にしている行動が見受けられ、私は不信感を得てしまい、ますます恐れてしまい、悪循環の繰り返しです。 どこの職場でも弱い者はたたかれる事は、長年の経験から解っているのですが、私の経験不足での指導者としての昇格は重すぎ、8ヶ月間プレッシャーのせいか生理も止まってしまい、平日には食欲もなく、休日の前日の夜に、気持ち悪くなるくらい大量に食べ、自分がコントロールできなくなっています。 産婦人科で診断書を出してもらい、転職を真剣に考えています。 私は見た目は弱い反面、内面は頑固で正義感が強く、間違っている上司にゴマすりが苦手で、可愛げがないと思います。 だから目の敵にされてしまうと思っています。 現在の状況では、改善できないくらい、硬直してしまい、我慢するので精一杯です。 優しい彼氏もいるのですが、迷惑かけてはいけないと思って、会社の話題はふれていません。 こんな私にアドバイスお願いします。 長文で申し訳ありません。