taku2008のプロフィール

@taku2008 taku2008
ありがとう数122
質問数43
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
19%

  • 登録日2007/02/01
  • 他大学に学士編入・・・その後の就職について

    現在、都内の中堅どころの私立大学に通っている四年生の男です。(文系) 今の大学を卒業してから学士編入をするか検討しています。 気になるのが、学士編入で他大学に三年次から入学出来ても、卒業時は24歳となります。(今の私立大学にはストレートで入学しました。よって、今の大学の卒業時は22歳。他大学に入学して卒業する頃には24歳です) 年齢的に就職が出来るのか不安です。 質問なのですが、学士編入を行っても新卒として就職活動を出来るのか、教えて下さい。 また学士編入を経験された方がいらっしゃいましたら、就職活動はどの様に進められたのか教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白させてもらえない!!

    こんにちは。 高校を卒業し、無事大学進学が決まった男です。 高3になってからずっと好きだった女の子がいます。 しかしお互い受験生だったので、告白はずっと我慢していました。 そしてようやく受験が終わり、その子も無事大学に合格しました。 その結果、この春から少し遠距離(大阪⇔岐阜)になることが決まりました。 ですので、その子が遠くに行ってしまう4月までには、なんとか直接想いを伝えたいと考えています。 ただ、卒業したので、必然的に顔を合わせる機会がありません。 その子とは自宅も離れていて、ちょっと近くの公園に呼び出して・・・のように気楽には呼べません。ましてや、自宅に押しかけるなんて迷惑なことは絶対できません(行ったこともないので)。 そこで先日、「今度の日曜、メシでも行こーや?」とメールで軽く誘ってみました。 ところが、「日曜は両親と電化製品を買いに行かなくちゃいけないから・・・ほんまごめん。」と断られてしまいました。 その子とは高3の間かなりの時間行動を共にしたり(2人で外出はしませんでしたが)、その子からもメールを送ってくれたりして、この1年でかなり仲良くなれた実感があっただけに、尚更ショックです。仲が良いだけで、結局単なる“受験友達”だったのか…と。 ある男友達には、「1回断られたくらいであきらめるんか?」「ただ、その子から『○日なら行けるよ!』みたいな“代案”が無かったのは気になるなぁ」と言われました。 確かに僕もそれは思いました。 もう4月まで時間がありません。 皮肉なことに、僕も入学手続きやら下宿探しでこれから忙しくなってしまいそうです。全く暇がないわけではないですが・・・ もうここはひとまず我慢して、入学後に電話で気持ちを伝えるしかないのかなと半ばあきらめかけています(メールは何としても避けたいので…)。 2人きりで会ってくれないのなら、入学後の帰省時にまた誘っても返事は同じように思えるからです。 僕はもう少し粘った方がいいのでしょうか? それとも、男らしく引け際をわきまえ、後に電話等で気持ちを伝えるべきなんでしょうか? 先程の男友達の2つの言葉がどちらも気になって、なかなか決断ができません。 ウジウジしてみっともないですね・・・。 恋愛経験の少ない未熟者ですが、どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをお願い致します!