flat_sailのプロフィール

@flat_sail flat_sail
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/01
  • 禁断の恋愛・・・彼氏持ちに。

    僕は今高校3年生の、18歳。 実は今、大親友の彼女を好きになってしまいました。 その彼氏(大親友)に内緒でメールのやり取りを繰り返しています。 まったく脈がないのに、少しの期待を抱いて毎日を過ごしています。 高校生活ももう後10日登校するかしないか・・・。 同じクラスなんですが、会う機会がなくなってしまいます。 きっぱり諦めて新しい恋を探すべきか・・・ それとも、その彼氏にすべてを話して彼女に告白するべきか・・・。 ほんとに・・・わかりません・・。

  • 異性と付き合う時、相手の苗字を意識してしまいませんか?

    異性と付き合うということは、少なからず「好き」という感情からそうなったと思います。中には結婚を意識した人や、している人もいるはずです。 そういった方(特に女性)に質問したいのですが、結婚したら一般的には苗字って変わるじゃないですか。その時に付き合っている彼氏さんや、いいな、と思っている男性の苗字と、自分の名前と合わせると・・・という想像はしたことあると思います。 相手の苗字が変だったり、ありきたりすぎる苗字の人、自分の名前と合わせると語呂が変だ、といったこともでてくると思います。でも愛があるから関係ない、と最終的には思われて結婚されると思います。 自分が訊きたいことは、そういったことを少なからず考えた方の、その時はどう思いましたか?みたいな心境をお聞きしたいです。 自分は未婚ですが、付き合う相手の苗字をどうも意識してしまいます。ちなみに自分の苗字は普通にある苗字ですが、他人にからかわれやすい苗字であったので、新しい苗字になるのなら、普通がいいです。でもあまりにもありきたりな名前はなんか嫌だったりします。例えば山田山子という風に同じ字や読みが二つ出てくるのも、正直嫌です。画数などはこだわりません。 あなたの持論なども自由に語っていただけると幸いです。

  • 女として駄目な自分

    雰囲気からか、私は男性経験が豊富にあるように見えるようです。 ですが、本当に振られてばかりで、お付き合いといっても本当に おままごとのような恋愛しか経験がありません。 話の流れで、あたしは処女だといっても信じてもらえず、かわい 子ぶるな、というようにとられます。 24にもなって、自分にとってとても恥ずかしく、情けないので そのまま話を流してしまい、結局どんどん本当の私と周りからの イメージがかけ離れていきます。 私はいったい何がいけないのでしょうか。きっと何もかも駄目な のかもしれません。 友人が、新しく彼氏ができた、と報告してくれました。しかしそ んな話でさえ、素直に聞くことができない自分に気づいて心から 自分が卑しく思えます。死んでしまいたいとさえ思います。 どうしたらこの卑しい気持ちはおさまりますか。 誰にも相談できずにいます。

  • 女性と付き合いときは、友達から??(女性に質問)

    質問をご覧いただきありがとうございます。 どうか知恵をお貸しください。 当方、20代前半の男です。 先日、私が幹事をして合コンを行ったのですが そこでお付き合いした女性(以下Aさん)に出会いました。 後日、女性側のリーダーに頼んで「私とメルアドを交換して欲しい」 という旨をAさんに伝えてもらいました。結果はOKでした。 しかし、メルアドを交換できたものの これからどのように付き合うまで持っていくか、悩んでいます。 正直、今まで自分から付き合おうとして成功したことがありません。 直ぐに「お付き合いを‥‥」という形に持っていってしまうからかもしれません。 なので今回は焦らず、まず友達からはじめて 友達として遊びに行って信頼関係を築いてから、お付き合いを申し込もうと思います。 Aさんは今回の合コンが初めてと言ってましたし、あまり男性に慣れていないように 見受けられましたので、ゆっくりの方がいいかと。 一般的に女性はやはり友達からはじめてもらったほうがいいのでしょうか? また友達から恋人へ昇格するような距離感、出来事、メールの頻度、など教えていただけたら幸いです。 少し抽象的ですが宜しくお願いします。