sudo2007のプロフィール

@sudo2007 sudo2007
ありがとう数23
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
65%

  • 登録日2007/01/31
  • 見栄を張る親友

    彼女との付き合いは10年以上になります。 彼女は家がお金持ちで昔から派手に買い物をしており、私は普通の家庭で欲しい物は自分でバイトして・・というかんじで、彼女が着なくなったものや、買ってみたものの着なかったという服をよく貰っていました。これが数年前まで続いており、私もそれでいいと思っていました。 ところが去年彼女はできちゃった婚をしました。私は4年前に結婚し、子供は二人います。 もとからお金持ちという事もあり、妊娠7ヶ月でハワイ挙式をし、地元で披露宴、引越しなどはっきり言えばどこにそんなお金があるんだろうと不思議に思っていましたが、彼女は自分達で出したと言っています。 就職して1年目でそんなに貯金できるかな?と思いつつもすごいねー。と言ってました。 子供が産まれてからがその見栄が明らかに嘘でしょ。というかんじになってきました。それが児童手当は収入の制限でもらえない。(入社1年目の営業マンです)や車は一括で150万位のものを購入し、今年中には300万超える車も買うなどです。 そこまでして見栄を張りたいのかと最近今後の付き合いを考えてしまいます。みなさんならどうします?そのまますごいねーと言って関係を続けますか?それとも距離を置きますか?

  • 仕事で怒られたり厳しく言われたときの受け止め方

    こんにちは。 職場で、仕事のことで厳しい口調で注意されたり、怒られてしまった時、どう受け止めればいいと思いますか? 私は厳しく言われるとすごく落ち込んでしまい、なかなか立ち直れないので、厳しく言われたときの受け止め方で、皆様のお知恵を教えて頂きたいと思いました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#32740
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 今晩の「夕ご飯」は、何を食べたいですか?

    夕暮れで、そろそろ夕ご飯の支度の準備の時間ですが >夕ご飯に出してもらいたいおかず/出す予定のおかず を教えて下さい

    • ベストアンサー
    • noname#25120
    • アンケート
    • 回答数11
  • 寂しい時・・・

    孤独を感じた時どぉしてますか?

  • また悩みが…。

    皆さんのアドバイスを胸に2月14日のバレンタインに彼にチョコレートをあげました!(勿論ちゃんと手作りです) でも、チョコ作りは初めてで…あんまり良いようには作れませんでした。(固いとか、パリッと感がないとか) でも、思い切って渡しました。でも… 「美味しくなかったかな?」とか「義理って思われてるよね…」 なんてマイナスに考えてしまい結局、次の日 何も話かけれませんでした。 あげたことは本当に正しかったのでしょうか?