YM7186のプロフィール

@YM7186 YM7186
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
33%

  • 登録日2007/01/30
  • 実家の母のこと

    今日、実家の父が遊びに来たのですが顔に傷があり何かあったのか聞いてみたところ母と口論になり、ひっかかれたそうです。 口論になった訳は母が父の仕事の仕方や自営業を営んでいるのでその売り上げのことに口を挟んできた上に、ガミガミとあれこれ言ってきたので父が我慢しきれずに手を掴んで怒鳴ろうとしたところ母が思いっきり顔をひっかいたそうです。 その場に弟(20歳)がいてくれたので止めに入り弟が一言母に言ってその場は何とかなったそうです。 母は先月まで父の仕事を手伝っていました。 ですが、何年も前から専業主婦になりたいとグチグチと言うので先月の半ばに辞めていいと言いました。 なのにも関わらず、まだグチグチと口を挟むので父が怒ったそうです。 私の母は昔から同じ事をしていて私も母のワガママっぷりにはうんざりしています。 私がまだ学生の時も母と口論になると母は私に手を上げてきます。 でも、今度は父にまで手を出すなんて私は母が許せません!! 娘の私から見ても妻としても母親としても女としても人間としても最低です!! 私は父に学生の頃から母と離婚しないのか?と聞きますが子供たちが子供たちが高校卒業するまで我慢しないとと言って離婚をしようとしません。 父は1年前くらいに大腸にポリープができて胃潰瘍にもなってしまいました。 母とのことだけが原因ではないかもしれませんが、このままでは父の体がどんどん悪くなってしまうような気がして私は心配です。 そして、先月に父の大事な叔父がなくなり精神的にも父は不安定で家族の支えが必要なのに母は支えにもなってくれない上に親戚の文句などを父にぶつけてました。 いつも母は月に一度くらい私の家に来てグチグチと父の愚痴ばかりこぼします。 その上、私に「どうしたらいいかわからない」とまでいうので意見すると逆ギレしてきます。 もちろん、母は話し相手の友達がいません。 だから娘の私に話を聞いて欲しいのはわかりますが、アドバイスや意見を聞かせてくれと言いながらその意見に対して逆ギレとは飽きれました。 私もそろそろ限界なので今度来て父の愚痴をいうなら追い返そうとおもっています。 そして父と離婚することと家から出て行くように言おうと思っています。 ですが、父が離婚しないと言っているのに私が勝手にそんなことを言ったら父が逆に迷惑になるのかなと思ってイマイチ踏ん切りがつきません。 なので、私の家に来て父の愚痴を言ったら追い返すだけの方がいいでしょうか? ご意見、アドバイスをお願いします。

  • プラセンタ注射のできる病院探してます

    若年性更年期障害で婦人科の先生のすすめでプラセンタ注射を受けていたのですが(週2回ペースで) 今まで勤務地が福岡市中央区天神の方が勤務地だったので 通いやすかったのですが 今月から福岡市博多区博多駅東の方に移ってしまい プラセンタ注射できるところを探しています。 お昼休み休憩時間に通えるところを・・と探してるのですが なかなかなくて・・。 会社の退社時間が18時半なので退社後に行けるとこがれば なおうれしいのですが・・・ また更年期障害の症状が出てきそうですごく不安なのです どこが病院ご存知でしたら教えてください

  • 眉間のしわの手術

    40歳男性です。 眉間にかなり深いしわがあります。顔の眉間以外のところにはほとんどしわが無く、皮膚も比較的張っているのですが、眉間にだけは普段からしわが残ります。指で両側から引張って伸ばしても赤いすじが残るくらいの重症です。営業職で表情だけで損をするのはいやなので、美容整形を考えています。皮下に注入する薬剤(名前を忘れました)では追いつかないと思うのでその部分だけの切除手術を考えているのですが、傷痕と平らになるかが心配です。経験された方、専門家の方よろしくお願いします。

  • 自己破産後

    10年経って、官報の自己破産情報が消えたら、 無事に住宅ローンが通る身になるのでしょうか?