tonton-jのプロフィール

@tonton-j tonton-j
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/30
  • 一眼レフカメラを購入予定

    一眼レフカメラを買ってもらう予定なのですが、(大学入学祝いです)どのようなものが良いのかわかりません。(高校三年間も写真部部長だったのに…) と言うのも、僕の使っているカメラは、ニコンF2とニコマートFTという恐ろしく古いカメラでピントも露出もシャッター速度も全て手動で行なっていたので、最近のカメラを使ってもちゃんと取れているのか不安になってしまい、すぐにMFに切り替えてしまいます。デジカメだと余計に何がんだか…。 こんな僕ですが、どのようなものが良いかアドバイスをいただけないでしょうか。大学にいっても写真を続けたいと思っているのでどうぞよろしくお願いします。 ちなみに、高校では白黒フィルムで風景を良く撮っていました。人物や動物は少し苦手ですがチャレンジしてみたいと思っています。