Nee-Coのプロフィール

@Nee-Co Nee-Co
ありがとう数10
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/30
  • 相手の気持ち

    友人の紹介で知り合った友達(男性)と二人で遊びに行く事があります。今、考えると毎週会っているなと思い…。そんな感じが知り合って5ヶ月経とうとしています…。遊びに行くとしても二人で映画見たり、ご飯食べに行ったりとかだけですが、私からごく普通に誘う事もあれば向こうから遊ぼうと言う事もあります。それに、会話している中で頭を撫でてきたり、別れ際に撫でたり、わざわざ車で一時間かけて迎えにきてくれたりとか…。すごく優しいので彼はどういう気持ちなのかわかりません。また遊ぼうと言ってきますが、ただの社交辞令なのか??これは好意があるのか、ただ普通の行動なのか…?教えてください…。

  • 左利きの宛名書き(長文です)

    私は22才の女で、生まれつき右腕に軽度の麻痺があります。 麻痺に気づく人はいないと思われます。 就職も普通にしました。(上司と同じ部の同僚には麻痺があることを知ってます)同僚の一人(Aとします)は左利きに批判的?というか、親の躾が悪いと思われるし子供のために矯正はしたほうが良いよねとか、○○さん(私の事)は何で矯正しなかったの?と言います。これは右腕に麻痺があると報告した後にも言います。また、仕事で困ることが…。会社で香典袋等の宛名書きをしないといけません。Aが、書道で師範の免許を持っており、いつもAが書いていました。 そこでも、また同じ事を言い、宛名くらい書けないと困るだろうから、練習したら?と言われました。その事は前々から思っていたし、Aにばかり頼むのも悪いと思ったので練習を始めました。(もちろん左で) それをAに告げたところ、「書道は右でないと出来るわけがない。」と言いました。確かに下手ですが…。 それから、香典袋を書く機会があったので、Aに頼みに行くと、また、左利きの矯正の話から始まり、せっかく練習してるんだし宛名を書いたらと言われました。 しかし、その時のご不幸はお得意先様であったので、私の下手な字では無理があり何とか書いてもらいましたが、それからしばらくは「今後宛名書きがあったらどうするのか?やっぱり矯正しておくべきだったね」等言われ続けました。 明日、また香典袋を頼まれました…。どういうつもりでAはそんなことを言うのでしょうか?こんなに何でもできるんだから字が書けないわけはないとか思ってるのかなぁ… 軽度の麻痺の場合、他の方は健常の左利きの大半の方と同じように筆だけは右で持つのが一般的なのでしょうか?ここまで言われているとわざと意地悪で言っているのかとさえ思ってきます。 何と言って分かってもらうのがいいか、アドバイスをお願いいたします。

  • チョコをわたすべきかどうか…

    私は中2の女子です。今好きな男の子がいます。 彼は1つ下の中1で、しゃべったこともなくお互いの顔を知っている程度の付き合いです。彼はシャイな感じで男友達といるのが好きな人なんです。 私は最初、彼にはあまり関わらずに好きになるだけで止めておこうと思っていました。ですが、最近彼が「料理ができる女の人が好き」というのを友達から聞かされて、迷ってしまっています。バレンタインわたすべきか、このまま遠くから見守っているべきか、回答まってます! お願いします!

  • 別れようか考えています

    こんばんは。 現在4年くらい付き合っている彼(29)との別れを少しだけ 考えています。 特別な理由はなく、細かいこと (ゲップ、決断力がないこと、他人を気にしすぎるところ、 風俗行ったこと、などなど) の積み重なりで ふとした今、それがボワ~と出てきてしまっています。 最近、いやな面ばかりが気になりだしてしまった、というところです。 彼とはお互い結婚も意識しています。 私も33歳で、今の彼と別れたら一生独身を覚悟しなければならないと思っています。 そんなことはないよ、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 とは言っても、やはり覚悟しますよね。(^^;; 今はまだ別れという感情が30%くらいなのですが、 悶々として、普通に接することができず、 距離を置いたほうがいいのか、 別れたほうがいいのか、 今の気持ちは一時のもの、と割り切るべきか、 考えています。 実際、経験した方、いますか? 結局別れることになっちゃった、とか、 そんなときもあったけど、今はこうしている、とか、 なんでもいいので、意見を下さい。