mewgohanのプロフィール

@mewgohan mewgohan
ありがとう数18
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2007/01/28
  • 金持ち

    すごくふざけた質問です。自分でもこんな質問をしているのはいやになります。 少し高貴なお嬢さんを好きになったんですが、自分の家は貧乏で国立大に在籍しています。その女性は、いいところのお嬢さんで私立大学のお嬢さん学校にいます。僕は大学卒業後、トヨタ系の部品メーカー(デンソーの次ぐらいの規模)に就職する予定なのですが、給料は多分それほどよくありません。そこで、自分のような平民では彼女とつりあわないと重いあきらめました。彼女はそんなことは一切言っていませんが。 でも、彼女のことが忘れられなくて医学部かなんかに編入しようかなとも考えています。このままメーカーにいるのと、医者になるのとではどちらのほうが生涯賃金は高いですか?よく、最近の医者は給料が悪いと利きますが・・・・。 ちなみに、こんなことで医者を目指すのはダメだとはわかっています。

  • 一浪、二浪と失敗して・・・

    私は第一志望である国立大の電気工学科合格のために一浪二浪としてきましたが 結局合格することができずに、偏差値40台の大学の電気工学科にしか合格することができませんでした。(だいたい日本大学より1ランク下の大学です) ずっと勉強してきた私にとっては、この結果はとても悔いの残る結果です。 と言っても結局はここしか受からなかったということは、ずっと勉強してきたと言っても私に問題があったのだと思います。 それは頭ではわかっているのですがやはり学歴に対するコンプレックスが残ったり、無駄な時間を過ごしてしまったと思うばかりです。 私の両親はその大学でトップになればいい、そこで一生懸命勉強すればいいじゃないと言ってくれますが今はそんな気にはなれません。 高校時代の友人や周りの目が気になったりします。 とりあえず学歴に対するコンプレックスが少しでもやわらげればということばかり考えています 皆さんにお聞きしたいのですが、私はこのまま大学に進学して勉強するか、それとも三浪になってしまいますが大学で仮面浪人するべきでしょうか。 他には卒業後にレベルの高い大学の大学院に進学するか、編入をするかということも考えていますが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 代ゼミのスカラシップ生選考試験について・・・

    今年、国立大に落ち、浪人することになってしまったので、代ゼミに通おうかと思っています。 予備校は交通費含め年間100万近くいるので、親に負担になるので、 宅浪するつもりでいたのですが、親から予備校に通ってもいいと言われました。 なので、せめて代ゼミでスカラシップ制度という免除制度を受けるために選考試験を受けようと思うのですが、どんな形式(マークか記述か)でどれくらいのレベルの問題が出るのか分かりません。 (私は文系で英語と数学を受けようと思っています) もし受けた方がいれば、どんなことでも良いので教えてください。お願いいたします! また、私は偏差値は大体60くらいでできれば大阪大か神戸大コースに入りたいと思っているのですが、どちらかのコースを選ぶことによって免除の額は変わるのですか? (たとえば、神戸大のほうが免除が大きいととか・・・) そういうことも知っていることでかまいませんので教えてください! よろしくお願いします!!

  • 理科大工と横国工

    1浪してがんばりましたが、第1(国立)、第2(私立)志望の大学に不合格となり、落ち込んでいます。残りは横国後期の工学部生産工学科の発表を待ち、合格できた場合には、横国とすでに合格している理科大工学部機械工学科、どちらに行くかを数日のうちに決めなければなりません。親はどちらでもよい、と言っていますが自分では決められない状態です。将来の目標は、まだ漠然とはしていますが、大学院を経て機械工学系で研究開発の仕事に就きたいと考えています。あくまで合格できたら、の身勝手な話ですが、アドバイスをよろしくお願いします。