tyobittonaのプロフィール

@tyobittona tyobittona
ありがとう数122
質問数42
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2007/01/27
  • Yahoo!オークションの配送本人確認について

    はじめまして。 Yahoo!オークションの配送本人確認について聞きたいことがあるのですけど私は出品がしたくてプレミアム会員まで登録して本人確認の暗号発行完了したのですが次の日には手続きがふりだしに戻り無料発行が可能な回数も元の回数に戻ってます。何度してもそうなって出品の手続き ができません。一番最初に作ったIDの手数料の支払いを怠ったのが原因でしょうか?(支払いはもう終わったのですが・・)それともIDを複数作ったのが原因でしょうか・・。宜しくお願いします。

  • 落札したら説明には無いキズが・・

    先日、ヤフオクで定価14500円のバッグを6000円ほどで落札しました。 商品の紹介ページにはキズなどの説明も一切なく、また掲載されていた写真にも目で確認できるような傷はありませんでした。商品のタイトルにも「新品・未使用!」と書かれていました。 しかし、今日商品が届き、蓋を開けたら誰が見ても判る6cmほどの大きなキズや小さなキズが数箇所・・・(写真は傷が無い面を写していたようです…) さすがに見逃せるほどのものでも無いですし、安価なものではないので(学生の私にとっては…^^;)返品したいと考えています。 商品は「格安提供のため、ノークレーム・ノーリターンでお願いいたします。」とのことだったのですが(開始価格は1000円~)、商品の瑕疵は落札者が紹介ページで判断できなかったこと(というか瑕疵を隠されていた)と思えるので納得ができません。 これほど判りやすい傷は出品者は説明するべきだったと思います。 このような場合はクレームを言ってもいいのでしょうか? また、出品者は何らかの法律違反にならないのでしょうか?(もしクレームを言う場合は「◎◎に違反していますよ!」などと言ったほうが効果的だと思うので・・・) ちなみに出品者は個人ではなく作業所みたいなところで、商品が届いたら振り込んでくれとのことなので、まだ振り込んではいないのですが・・・ 念のため商品の紹介ページと写真は削除される前に保存しておきました。 お知恵をお貸しください。

  • ヤフオク→楽天・・どのオークションが良い?

    今まで3年くらいヤフオクでオークションをやってまして 出品も300程して良い評価も頂かせてもらったんですが ここ最近というか一年くらい?なんかヤフオクがとても 変というか、やりづらいというか素人の方で楽しむというより 業者さんらしき人達?も多いし手数料もかなり取られるし 辞めようと思います。それにヤフー事務局の対応がヒドイ。 で・・・ 今は楽天、goo、msnとかたくさんありますよね? どこがお勧めですか? 今までのヤフオクの評価は勿体無いんですけど、 何か昔とはぜんぜん違うなーと感じてます。 お勧めのオークションのサイト教えてください。