no-hohonのプロフィール

@no-hohon no-hohon
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/24
  • 同棲している(していた)方に…助言お願いします

    質問: (1)付き合い始めてどれくらいで同棲を始めましたか? (2)同棲を始めるきっかけは? (3)みなさんの思う、同棲の「メリット」「デメリット」って何ですか? (4)同棲を始めるにあたって、お互いの両親にきちんと話をしましたか?   それとも、自分達だけで勝手に同棲を始めましたか? (5)同棲を始める時の年収っていくらぐらいでしたか? (6)同棲って必要だと思いますか? 同棲の事でかなり悩んでいるので、あなたなりの回答を頂ければ嬉しいです。 現状: (1)付き合い始めて1年9ヶ月 (2)2人合わせても、年収は手取り400万に届かないぐらい   →私も彼女も生活するだけでギリギリの額しかもらってない   →当然預貯金に回す金はほとんどなく、預貯金は2人合わせても数十万しかない (3)彼女は親に私の存在を言ってない(何で言わなきゃいけないのか?と言われたら??ですが…)   →親との電話で彼女が近況報告をしても、私とデートでした事(旅行、外食とか)は     主語は全て「こっちでできた友達」か「職場の同僚」に置き換えられる (4)お互いの家が近所(私は実家暮らし、彼女は一人暮らし)   →彼女の家まで原付5分なので、お互いの仕事が早く終われば比較的時間は取れる(2~4時間程度) (5)平日の泊まりは厳しいものの、休日は欠かさず泊りがけで彼女と会っている   →平日だって「来て」と言われれば、よほどの事がない限り行っている 家も近く親に私の存在すら知らされてもない現状では同棲に魅力は感じられないし、 収入も少なく預貯金もほとんどないのに同棲するのは「見切り発車」のような気がするのですが… それに、遊びに行く度に「まだ一緒に住めないのか?」などと聞かれてストレスたまるんです。 みなさんはどうお思いでしょうか? 率直な感想をお聞かせ下さい。