mikidousanのプロフィール

@mikidousan mikidousan
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2001/09/20
  • まつべきか・・・・

    最近彼に「おまえのこと好きなんだけど、まだ遊びたいし、いろいろなつきあいとかしてみたい」って言われました。結婚するならおまえがいいなとは思うけど、他の子にときめくこともあったりするし、女の子とふたりで遊びに行きたいそうです。私はどうしたらいいかわからないんです。つきあって3年なのですが、もう私に慣れすぎてしまったってことなのでしょうか? 今はお互い考ようということで距離をおくことにしました。でもとても苦しいです。彼は社会人2年目で24才です。どうしたらいいかわからなくてみなさんの意見を聞かせて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • どうしたらいいかわからない。

    7月に8年つき合っていた彼と別れました。信じられなくてつらくて、当時入ったばかりだった会社の先輩に告白され流されるままにつき合っています。今の彼の事をちゃんと見てあげないと、と思うのですがどうしても前の彼の事ばかり考えてしまいます。けっこうもてていた前の彼と比べるつもりはないのですが、今の彼は私が初めてつき合った彼女なのでかもしれないですが、私にしたら信じられない言動も多いのです。たとえば「結婚を考えたくない」と普通に言うので、つき合う限り将来を考えたいから別れたいと言うと「俺の気持ちを変えるくらい愛してないのか?」と怒ったり。結婚を考えたくないと言うのは、私のことをいい加減に考えているわけではなく、ちゃんと収入とかいろいろ整ってからと言う意味だと言い訳してましたが。正直言って前の彼氏のことをまだ忘れられない部分をかかえてつらいのに、彼を受け入れてしまったのは間違いだったとしか思えないのですが、 彼がどうしても別れたくないと言われたら強く別れたいとは言えません。彼は前の彼氏より私に優しくしてくれていても、私は前の彼氏の不器用な優しさを再確認してしまい、毎日つらいです。戻れるわけではないですが、今の彼を愛せる自信がありません。どうしたら今の彼をあまり傷つけずにすむでしょうか?