fivesevenのプロフィール

@fiveseven fiveseven
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
90%

  • 登録日2007/01/05
  • 友達から恋愛対象へ。

    こんばんは★現在大学一年生♂です。 100%友達感覚で遊んだり相談していた仲の良い、(女性から見て)男友達、(男性から見て)女友達が恋愛対象に変わった瞬間または変わった原因って何でしょう?? 男性、女性どちらから見た意見でもかまいません。体験したことがある方ご回答おねがいします!

    • ベストアンサー
    • noname#60789
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼の気持ちがわからない。。。

    付き合って5年になる彼氏がいます。2年ほど前に転勤となり現在は遠距離恋愛をしています。新幹線で通える距離なので月に3回は会いに来てくれるのですが、最近は土曜日の夜に来て、日曜日の夕方帰っていくといったスケジュールが続いています。昨年のクリスマスの週末(イブイブ)は一緒に過ごしました。お正月は実家に戻るとの事で6日の休みのうち2日間(また夜来て夕方帰るパターンでしたが)は来てくれました。 以前は金曜日に来て日曜の夜まで一緒に過ごす事もありました。私が彼の方へ行く事も月に1回はあったのですが、最近は自分が行くからいいよと言われ、なかなか行く機会がありません。 付き合い始めた頃からあまりマメな人ではなく、メールも1日一通こればいいかなといった感じで、たまに電話がかかってくる程度です。自分が今まで付き合った人達に比べお互いに対する依存度が低いので、彼に私達の関係について聞いてみたり、何度か別れを告げた事もあります。そのたびに別れる気はないと。 昨年の夏には彼の両親と一緒に食事をしました。私の両親とも一緒に出掛けたり、食事をしたり、仲良くやっています。少しは関係に発展が期待できるかと思っていましたが、それ以来何の変化もありません。あまりに彼の気持ちがわからなくて、自分から彼に結婚の話をしたことはありません。もちろん彼も自分から結婚の話を持ち出そうとはしません。 最近あまりに辛いので、この週末に一度落ち着いて彼と話そうと思い、週末の予定を聞いたところ、仕事があるとの返答... 彼のほうへ行くとメールしたのですが、まだ返事がありません。 他に好きな人が出来たのかと思ったりもしますが、2人で一緒に居る時は何の問題もなく過ごしています。 彼の私に対する愛情が薄れてきているのでしょうか? 彼は自分の気持ちを表に出すタイプではないので、ホントにわかりません。5年も付き合ってるはずなのに...

  • 振られたけど好きな彼…諦めたい?

    大学生の女です。 一月前、2年付き合った一学年上の彼氏に振られました。 理由は私の依存、我侭が過ぎたことです。 最近ようやく折り合いが付くようになり、喧嘩も減るかなと思った矢先のことでした。 「今までは嫌なところを指摘したら変わるのを側で見ていこうと思えたけど、もうそう思えない」と言われ、食い下がっても無理だと思い、別れました。 私たちは同じ部活で、どちらも引退していますが、互いに競技を続けていて、練習場で週一回は顔を合わせ、連絡もしなければなりません。 練習場は現役優先なので日にちをずらすこともできません。 練習後私が部室で用事や時間つぶしをしていると彼は大体やってきます。 最初は他愛もない話をするのですが、腕に触れたり髪を撫でたりして、最終的に体を求められます。 ここで拒むべきなのでしょうが彼に触れられるのは嬉しいので受け入れてしまいます… 毎回事後に「もうこういう事はしない」と彼から言うのですが、結局毎回です。 先日、今は私をどう思っているの、と聞いたら「大事だけど好きではない」と言われました。 じゃあ好きって何?と聞くと「一番大事にしたいと思うこと」と。 好きなので戻れるなら戻りたいですが、見込みがないのは分かるので諦めたいです。 でも毎週会って体に触れていると、その後必ず恋しくなってしまいます。 前述のように連絡を絶ったり、会わないことができません。 友達として付き合うにも、新しい彼女が出来たらと考えるだけで死にたくなってしまいます。 私はこれから就職活動が始まり、また夏のインカレを目指す為、他に熱中する趣味を持つ時間はありません。 しかしそのスポーツを続ける限り、彼と顔を合わせなければなりません… 私はどうしたらいいのでしょうか? 取り留めのない文章ですみません。お叱りでも構いませんのでご意見を聞かせて下さい。

  • ふられたけど、どうすれば・・・

    20代半ばの男です。 先日、何年か友達関係を続けてきていた女性に告白しました。 けれども「私も好きだけど、付き合うとかはよく分からないし、今のところ考えられない」と断られてしまいました。 確かに、今までの経緯を考えてもそう言われることは何となく分かっていましたし、その言葉に大きな嘘はないとは思います。 こういう場合、良くてまた普通の友達に戻る、というくらいしかできないのでしょうか・・・。

  • 「気のあるそぶりを見せる」とは

    私は24歳女性、彼氏なしです。恥ずかしながら、年齢=彼氏いない歴、です。 今日友達と恋愛の話をしていたところ、「(私は)もっと気持ちを見せてもいいと思う。気のあるそぶりを見せないといけない」と言われてしまいました。私はものすごく奥手ですが、今回の好きな人に関しては自分としてはがんばっているつもりだったのでそういわれてとてもショックでした。 こちらで伺いたいのは、「気のあるそぶりを見せる」や「気持ちを見せる」ってどういうこと?ということです。私は上でも述べたように、自分としては今回本当にがんばっているなと思います。ですが、他人から見たらあんまりがんばっていないように見えるのだな、と分かってこれからどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 ちなみに、彼とは2人っきりではないにしてもよく遊んでいたり(彼の誘いにはかなりの確率で乗ります。遊び仲間だと思われていると思います)、よく話やメールをしたり(と言ってもからかったりからかわれたり、という感じではありますが)、といった感じで彼の異性の友達としては私が一番仲良しだと思います。彼と出会って半年程度ですが、「話をしなくてもお互いのことが分かっている」感じだな…と最近思います。それから、私が彼に気があるということを、彼はうすうす感づいている感じがします。ここまでに至るのでも私としては精一杯なのに、これ以上何をどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。