nyokotaのプロフィール

@nyokota nyokota
ありがとう数13
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/17
  • 【当方♂】血液型の相性ってやっぱりありますか?

    馬鹿みたいな質問で申し訳ないですが、皆さんの意見をお聞きしたく書き込みました。 僕はA型で、過去に付き合った3人の女性は全員B型でした。 A型とB型は恋愛の相性がすごく悪いらしく、確かに僕も半年続いたことがありませんし、 普通のカップルらしいデートをしたこともありません。 AはOと合うなんて話も聞きますけど、経験がないので想像がつきません。 A型の方(もしくはA型の人と付き合っている方)、過去の経験談でもいいです、血液型の相性ってどうですか? どんな話でもいいので、お聞かせ頂ければ幸いです。 補足:最近転職し、ほぼ同時期に入社した女性が気になっているのですが、話を聞いてるとどうもB型っぽいのです。 彼女がどんな人なのかもつかめていないのですが、何故か惹かれています。 A型ってB型に惚れっぽいのでしょうか。

  • 英語があまりわからない友達・・・今回はちょっと遠慮してもらいたいのです

    私は10代のほとんどを海外ですごしました。帰国した今でも在日外国人の友達がたくさんいます。いつものメンバーの中にHちゃんという日本人の女の子がいるのですが、海外経験はないなりに独学で英語を勉強していて結構通じるのでいつのまにかいつも私たちが遊ぶメンバーの中に入っています。日本人は私と彼女だけです。 私も英語を話せない時期は孤独感もいっぱい味わったので、Hちゃんにそんな思いをさせないように、彼女が分からないときは通訳をしてきました。 でも今回、アメリカ人の友達が日本に遊びに来ていて、明日パーティなのですがHちゃんも来たがってます。それは良いのですが、今回だけは、本当に今回だけ、ちょっと彼女に遠慮してほしいのです・・・。いつもは全然OKです! ただ、友達は全員日本語全くわからないし、日本の事を色々説明しなければならないし、久しぶりに会うので積もる話もありお酒も入るので、いちいちHちゃんに説明しなければならないのが面倒・・・というのが本音です。 それに、Hちゃん自身も、きっとさみしくてつまらない思いをするだけだと思うんです。でも、他の在日外国人の友達も来るので、Hちゃんだけダメというわけには行かず・・・。 こんな私は最低でしょうか・・・。 なんと言ってHちゃんに断れば、変な誤解を生まずにすむでしょうか。 この質問で不快に思われた方、本当にすみません、読み飛ばしてください。

  • 観覧車での告白

    くだらない質問で申し訳ありませんが、 回答頂ければ…と思います。 遊園地とか公園に観覧車ってあるじゃないですか? あの中で告白されたらちょっと嬉しいですか? なんかロマンチックだと思ったりします? 夕日の観覧車とかなんかドラマみたいでいいかなァ…と(笑) 正直な意見をお願い致します。女性の方の意見を聞かせてください。 # 同様の質問がありましたらご容赦願います。 宜しくお願い致します。

  • 片方の命しか助けられないときどちらを助けますか

    タイトルどおりです。どちらか片方しか助けられないとしてどちらを助けますか。 1、一番大切な人と、まったく知らない赤の他人2人 一番大切な人は誰でもいいですが、実子は除いてください。(多くの人が子供を選ぶと思うので) 具体的に誰であるかも教えていただけるとありがたいです。 2、自分の親(片方)と、恋人もしくは配偶者 3、国家元首と、子供 国家元首は具体的な誰かということではなく、その人が死ぬと国家が混乱する可能性があるということを考慮してお答えください。なお、子供は自分の子供ではなく面識のない他人の子供です。 4、余命半年の身内と、元気な他人。 身内はそのとき命が助けられるだけで、半年後の死は避けられません。 番外編 5、一ヵ月後に世界が滅びるとして、今すぐあなたの命をささげれば世界が救えるとしたら命をささげますか。 ただし、今すぐです。遺書を書いたり、別れを告げたりする時間はありません。 全て大前提として、選ばなかったほうは必ず死にます。 全部に答えていただかないでも結構なので暇なときに回答ください。

  • 遠距離恋愛中の彼女の気持ちが離れてしまいそうです

    こんにちは。 自分(大学生・男)は昨年の4月から遠距離恋愛をしてきました。ちょうど9ヶ月めです。 相手も大学生で、飛行機で1時間ほど離れた場所で暮らしています。 高校の部活の後輩でしたが、大学に入学してから付き合うようになりました。告白は私からです。 そんな彼女が、12月の中頃から「嫌いではないけど好きかどうかわからない」 と言うようになってしまいました。気持ちが離れつつあると言うのです。 私自身が11月初頭に大きな仕事を抱えていたため、彼女も精神的に支えるべく頑張ってくれたのですが、 仕事が終わってから彼女の緊張の糸も切れ、また疲れ切ってなかなか次の目標を見つけられずにいた私に飽きてきてしまったようです。 男性的な魅力がないとも言われ、困惑しています。 彼女も11月下旬から新しいサークル活動を始め、そこでできる人間関係に私が不安と嫉妬を感じる日々で、 12月はあまり連絡もとらず、雰囲気がよいとは言えない状態でした。 結局、昨日から互いにしばらく距離を置いて(時間がほしいと彼女は言いました)みることになりましたが、 このような事態に陥った経験がないため、 ・どれくらいの期間距離を置くものなのか ・距離を置いている間は全く連絡をしなくてもよいものなのか ・最終的に彼女の気持ちが戻る可能性はあるのか ・可能性を高めるためにできることは何なのか ・男性的な魅力とは何なのか がよく分からずにいます。 どんなアドバイスでも結構です。よろしくお願いいたします。