shitraqaのプロフィール

@shitraqa shitraqa
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/10
  • やっぱり危険?

    こんにちは。私は20歳の大学生(♀)で、来月の中旬からバックパックでアジア(タイ・マレーシア・シンガポール)を旅行する予定です。 その情報収集も兼ねて海外の人とメール交換をしたいと思い、こちらで比較的安心と紹介されていたサイトでメール友達を作りました。 その友達と今やり取りをしているのですが、相手が案内してくれると言ってくれています。相手は男性で空港職員の仕事をしており(職場での写真が送られてきた)、以前日本の大学に留学していたため、非常に日本語が流暢です(メールのやりとりもすべて日本語) 私が一人旅をすることをすごく心配していて、親には相談したのかとかちゃんと予定をたててしっかり調べたほうがいいなどいろんな忠告をしてくれます。 しかしネット上のバーチャルな関係ですし、日本語ができること以外は本当かわかりません。 今までのやりとりを見る限り、私のことを本当に心配してくれているようなのですが(一人旅で気をつけるべきことを箇条書きで書いてくれたり)、それも相手が一枚上手なだけで私の考えが甘いだけかもしれません。 ちなみに、有給が余っているらしく、それを利用して1週間くらい案内してくれるといっています。(一緒に旅行する感じ) 現地の人に案内してもらえれば、また異なる視点で旅を楽しめるだろうけど、信用していいものかどうか判断がつきません。 実際のやりとりをされていない皆さんにはもっとわからないかもしれませんが、助言とかアドバイスをお願いします!

  • 航空券のキャンセル待ちについて

    今、航空券のキャンセル待ちをしています。 何社か連絡を取り、キャンセル待ちもさせてもらえない ところばかりでしたが、ある会社はキャンセル待ち可能だと 言われ申し込みをしました。 出発予定の日がどんどん近づいているのですが まだ手配できていないようで連絡がありません…。 会社によっても違うでしょうし、直接会社に連絡するのが 早いとは思うのですが、手配できなかった場合 いつまでに連絡が来るのが普通でしょうか?(そもそも 連絡は来ますよね?)空港と自宅が遠いため、前日から 空港近くに泊まらなければならない可能性もあって 最低でも2日前には連絡をもらえないと旅行に行けないことに 今更気づきました。 ダメならダメで別プランを考えたいとも思うのですが キャンセル待ちをキャンセルするためにキャンセル料が かかりますよね!?いつまで拘束され続けるのか不安ですし もどかしいです。 キャンセル待ちでチケットが取れた方、出発日のどのくらい 前に取れたのか教えていただけないでしょうか? また、取れなかった方は、どのような流れ(?)で 取れなかったのかお伺いしたいです。 ちなみに現段階では、乗り継ぎで(A→B→C)Cが目的地とすると B→Cまでのチケットは手配可能なようです。