yuppirapyのプロフィール

@yuppirapy yuppirapy
ありがとう数9
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
73%

  • 登録日2006/11/27
  • できちゃった結婚 反対ですか?

    こんにちは。 私の周りではできちゃった結婚が多いです。 今では4人に1人ができちゃった結婚と言われていますが、みなさんはできちゃった結婚についてどう思いますか? 私は、遊びじゃなく結婚するつもりで付き合っていて、先に子供ができてしまったのなら、別にいいんじゃないかと思います。 私はたまたま妊娠しなかったので、できちゃった結婚にはなりませんでしたが、旦那とは学生の頃から結婚するつもりで付き合っていて、就職して2年くらいしたら結婚しようと言っていたので、別に先に子供ができてしまってもいいと思っていました。 ですが、できちゃった結婚になると、あまりいいイメージ持たれていないですよね。 私の周りで誰かができちゃった結婚すると、必ず仲間内なのに陰口言う人とかいるので・・・。 確かに計画的に結婚することになったわけじゃないので、まだ結婚する為の資金が全然貯まっていなかったり、別に結婚するつもりで付き合ってなかったけど子供できたから仕方なく結婚したけどやっぱりイヤで離婚したとかは良くないと思いますが、元から結婚するつもりだったなら順序が逆になってもいいと私は思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • グロスについて

    最近おしゃれに興味を持ち始めたばかりの高校1年です。 まずはグロスに挑戦してみようかな…と思って カネボウのTIFFAのリップグロスを友達と一緒にアドバイスをもらいながら買ってみたのですが そもそもグロスというのは口紅やリップの上から塗るものなのでしょうか? リップグロスとグロスとは違うものなんでしょうか? マジョリカマジョルカのグロスも気になっていて買いたいのですが… 今までメイクなど何もしたことないので全くわかりません。 よろしければお教えください。よろしくお願いします。

  • ファンデーションはリキッド派が多いのでしょうか?

    雑誌などのメイクの特集を読むと ファンデーションだとリキッドがよく紹介されています。 (塗り方のコツなど・・・) また先日メイクアップの講座に行ったときも レッスンはリキッドでした。 そしてなんと私以外全員リキッドを愛用していました。 先生もリキッドをすすめてきます。 ファンデーションってやはりリキッドを使っている方が多いのでしょうか? メイクアップの講座には30~40代の主婦が参加していました。 自分にあったものを使うのが一番なのですが 私は手軽ということでずっとパウダーを使っていて リキッドなど考えたこともなかったのですが みなさん最初にファンデーションを購入された時 美容部員さんからリキッドを勧められたのでしょうか?

  • まつ毛パーマとホットビューラー

    月に1回、まつ毛パーマをかけています。 1回5000円です。少し高い気がしますが、いろいろサロンをまわって見つけたお店でもう5年以上通っています。 でも、まつ毛美容液を毎晩塗っているせいか伸びるのが早くて3週間くらい経つとパーマがかかっている部分とかかっていない部分が出てきてマスカラがすごく塗りづらくなります。 そこで、ホットビューラーの購入を考えています。 現在ご使用の方、感想や気をつけていることなど教えていただければ助かります♪ また、まつ毛パーマとホットビューラーの併用はいかがなものでしょうか? あと、おすすめのものがあれば教えてください。