sarcastic0のプロフィール

@sarcastic0 sarcastic0
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/17
  • 借金あるのに毎月貯金をしてる人がいるんですが

    どうでもいい質問なんですけど 知り合いで消費者金融から200万近い借金があるにもかかわらず、 毎月3万円を定期預金の積立にまわしてる人がいます。 定期預金でもらえる利息とサラ金に支払う利息考えたら銀行に預けてる金あるならそれ全部返済にまわせばいいのにと思うんですが 本人いわく、何かあったときのためにまとまった金がないと困るといういうことです。 個人的には何かあったらそのときに借りればいいのに・・と思うのですがどうも本人は「借金があること」よりも「貯金があること」に意味を感じてるようです。 ちなみに積立はかれこれ5年くらいやってるみたいです。 他人のことなんで本人がいいっていうならそれでいいんですけど、なーんか損してるのを分かっててそれでいいっていわれるのは自分が納得いかないというか(笑) 理解してもらえるいい方法とかないですかね?