discover3のプロフィール

@discover3 discover3
ありがとう数7
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2006/10/30
  • 女性の方に質問です

    こんばんわ。最近職場で仲のいい2人組の女性に話しかけられるようになりました。2人とも部署は違います。以前は挨拶程度だったのですが 最近では○○君とか言って名前まで知っています。僕は相手の名前を知りません。別に僕の方から仲良くなろうと思って近づいたわけでもありません。それが急にです。この前はお菓子を貰いました。それに僕が荷物を運んでたりすると手伝ってくれたりします。一体なんでしょうか? これは僕に気があるのでしょうか?

  • 好きなのに相性が合わない

    とても気になる男性で、相手も近づいてきてくれているし、何回も二人で会っているのに、会うと「付き合いたい」と思う決断には至りません。会った後に、次の約束を取り付けたくなるのが、相手を好きな証拠にもなると思うのですが、躊躇してその場で終わるのです。相手の男性もあまり積極的ではないので、そのまま流れてしまうことの繰り返しです。それが嫌で、一度は「友達のままでいましょう」と言ったのですが、結局相手がまたさりげなく近づいてきたり、私も何かのきっかけで彼と近づくことがあると、二人で話せることが嬉しくなって、また二人で会って・・・。の繰り返しをしそうです。そんな自分がとても嫌です。多分、相手の男性に対して「安心感」がないのだと思うのですが、私はそれも乗り越えて、彼とずっといてもリラックスできて、ずっといたいなあって思えるようになりたいのです。私は割りとおとなしくゆっくりして、受身でいるタイプ。一方彼は、女性には活発さや積極さを求めているのが分かります。その辺で、私は彼に対して無理をしなければいけなくなり、また、彼好みの女性が現われるたびに不安を感じながら付き合うことになるだろうと思ってしまい、なかなか付き合う決断に至らないのです。 本当に煮え切らなくて、体がぼろぼろになりそうなのです。 時間が解決するのでしょうか。私の思い込みが彼との進展をなくしてしまっているだけなのでしょうか。 同じような悩みをもたれたことのある方、乗り越えられた方のご意見が聞きたいと思います。