GODba-chanのプロフィール

@GODba-chan GODba-chan
ありがとう数15
質問数18
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2006/10/14
  • 友人と自分が似ている。。

    こんにちは。 短大1年生の女です。 二人姉妹の末っ子で、小さいころから周りに可愛がられて育ってきました。 そのせいか、いつも周りにかまってもらう環境に慣れてしまい、今まったく自分と同じような友人に出会い、戸惑っています。 その友人と二人きりになると、本当にどうしたらいいか分かりません。お笑いでいうならボケが二人いるだけ(つっこみがいない)感じです。 今まで本当に周りに頼っていたな、周りにムリをさせていたのかな、とようやく気づき始めました。 同時にその友人を見ていると、その友人に悪いと思いながらも、自分の嫌な所を見せ付けられている感覚に見まわれ、息がつまる感じがします。お姉さんのような友人が他にいるのですが、その友人といる時は本当に安心します。 自分と似ている友人とは、どんな態度で接したらいいのでしょうか?たまに、辛くあたってしまいそうになり、頭が回らなくなります。 どなたか、気軽にアドバイスお願いします。