nb15bのプロフィール

@nb15b nb15b
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/10
  • 統合失調症の私が過去に好きだった男を思い出す

    4年前に軽度の統合失調症と診断されました。 原因は、メールで出会った人と初めて会った日に初体験をしたこと。 その彼に、ひどいことを言われ、音信普通になったことです。 それ以降、彼に関する関係妄想があります。 なにかにつけて、彼を思い出します。 こんな生活も4年目。 私を好きだといってくれる人も現れましたが、私自身が関係妄想があるため、新しい人を好きになれないまま、感情なしに付き合ったこともあります。 もう初体験の人には会えないし、この先も好きな人が現れそうにありません。 病気が良くなるのは、もうそろそろ良くなっていてもいい頃なのですが、いまだに関係妄想があるので、もう一生独身でいくしかないのかな と思います。 私はどうしたらいいのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?