yonasuのプロフィール

@yonasu yonasu
ありがとう数2
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/07
  • お化粧をしない女性はだらしないですか?(男女問わずご回答ください)

    私はお化粧をしません。 友達と話していたら「だらしないんじゃ・・・」と言われました。 でもお風呂には毎日入りますし、寝癖が酷いということもないはずです。 何がだらしない感じなのかわかりません。 友達に話したのは、お化粧をしない、顔にクリーム等何も塗らない、 ドライヤー使わない(ショートカットなので)、下着は上下お揃いじゃない(スポブラ)、です。 だらしないですか?ナチュラル派で通していたのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#60890
    • 恋愛相談
    • 回答数34
  • 彼女がいないことについて

    まずはじめに私の性格を申しておきます。 ・暗い人間ではないが、冷静、安心感がある印象を受けると言われる。 ・誰とでも話せる ・負けず嫌い ・欲は少ない 他にもありますが、このくらいで。。 私が悩んでいるというのは、今まで24年間彼女というのがいないことについてです。 高校の頃、高校生で男女が付き合うのはsex目的だからというのがありました。だから私は性を意識しなくても相手を好きになれる人を探していました。 大学時代は理科系だったこともあり、普段の生活では女性と関わることは皆無でした。おそらく何人と話したのかを数えることもできると思います。 じゃあなぜ女性に近づいていかなかったのか?その理由を説明します。 私は19、20の頃大学受験していたのですが、特に20歳の頃は1年間ほとんど誰とも喋りませんでした。それは予備校がテレビを見ながらする個人であったこと、田舎だったので友人はみな県外に出て行ったからです。 1年間で喋った人は家族を除くと5人くらいでしょうか。。普段は1人。その1年間は相当辛く孤独でした。 その経験があったため、大学に入学してから一人暮らしをはじめても全く孤独感などは感じませんでした。むしろ一人でいるほうが普通?というか自然な状態だったのです。だから寂しいから女性を求めるというのはなかったです。 また、普段の生活で女性と話していれば好きになることもあったかもしれませんが、自分からワザワザ合コンに参加するとかめんどくさいことをする気になれませんでした。これはプライドが高いことも影響しているかもしれません。 いつも葛藤になるのは、このままの自分一人を選ぶのがいいのか?もしくは女性のいる生活を望むのかということです。 ここで相談をするぐらいなので本当は後者を望んでいると思います。しかし、自分の中で前者が圧倒的に占めています。普通に2,3日誰とも話さなくても生きていけますし。。 どうすれば後者になれるのかを考えた時、寂しいから女性という発想はまずありえないと思います。←これは本当です。 自分だけが彼女いないからハミッテルというのも自分にとってはどうでもいいこことです。むしろ他人と違っているのを望む性格だからです。←これは自分で言い聞かせている部分もあります sexしたいから相手と付き合うという発想は、高校の頃は自分の心が許せなかったのですが最近はそれもありかなと思うようになりました。しかし、これも心の中のどこかで許せない自分もいます。 みなさんは彼氏、彼女が欲しいと思うのはどうしてですか??1人では寂しいからですか?sexしたいからですか?周りを意識してですか? 何か参考になる意見を言ってもらえば幸いです。 ちなみに私が欲が少ないというのも20歳の頃、常に自分を見つめていた時に考えるようになったからです。毎日飯が食べれるとか、安心して寝れる環境があるなど世界の貧しい人に比べたら自分は幸せ?だろう。そんなことを考えていたら我々の欲なんてなくてもいいものだと感じてきました。余談ですね。

  • 何がしたかったんですかね?本当に分からん

    ある店の店員に商品の説明を受けながら話していて、その人のことを気になり、後日番号を渡しました。 その後、彼女からメールが来て、そのときは彼氏がいるといいました。 そのときは、メールの雰囲気も友達にはいいといわれました状況です。 しかし、その次に会いたいと思い、メールを送った以降から、雰囲気が悪い感じになり、仕舞いには夫がいるからメールも会うのも無理だといわれました。 彼女は何がしたかったと思いますか? やっぱり唯の暇つぶしでしょうか?それとも、メールをシカトされても3回ぐらい送ったので気持ち悪いと思われたのでしょうか? 分からないので教えてください

  • 腹の立つ同僚について

    この前の話ですが、既婚者の同僚(32歳、40歳)2人がやはり既婚女性2人と飲みに行ったそうです。そこで、4人でラブホテルへ行こうということになり27歳の後輩を呼び出してホテルまで送らせて、挙句の果てに駐車場で2時間待たせ午前3時に家まで送らせたそうです。翌日、疲れた表情の後輩からこの話を聞いたとき既婚同僚とともに普段から覇気の無い後輩に「男のプライドはないのか!」と、とても腹が立ちました。ちなみに、同僚2人は飲みすぎたとのことで休みました。僕はこの無責任で自制心の無い同僚、覇気の無い後輩とどのように付き合っていったらいいでしょうか?