zuozuoのプロフィール

@zuozuo zuozuo
ありがとう数27
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/08/15
  • エクセルのリンク設定の消し方がわかりません

    エクセル(97)で、あるファイルから他のファイルにコピー貼付けやシートコピーするとき、選択範囲に絶対参照を含む式が含まれていると勝手に「リンク」が設定されてしまいますよね? で、特に意識しないでそうゆう作業を繰り返しているうちに、いろんなファイルへの不要なリンクが大量に設定されて、(おそらくそれが原因だと思うのですが)ファイルサイズが異様に大きくなるという現象に手を焼いております。リンクしている式を値複写で数値に変えてみましたが、ダメでした。 あの「編集→リンクの設定」にでてくる不要なリンク先の消しかたって、どうすればよいのでしょうか? また、あれを削除することでファイルサイズを小さくすることは出来るのでしょうか? ちなみに、消しかたが解らないので、同じ内容のファイルを新規に作ってみたら、ファイルサイズは10分の1でした。(TT なんでだ~ どうかよいアドバイスをお願いします。