peace2uのプロフィール

@peace2u peace2u
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2006/09/23
  • まだセンターに間に合うでしょうか?

    こんにちは。僕は将来、教師になりたいと思っている高校3年です。僕はある国公立大学に行きたいと思っているんですが、みんなが勉強している夏休み中にもこれといった受験勉強も出来ずに終わってしまいました・・・。それもあり模試もほとんど取れません。センターまであと100日近くになった最近、やっと勉強のリズムがつかめてきた感じなんです。僕の目指している国公立大学はセンター試験の7科目(英語,国語,数IA,IIB,世界史,地学,現社)と小論文で合否が決まるんでセンターで7割5分は取らなきゃいけないんですけど、今勉強している教科は英語と数学と世界史だけです。(どれも全然なんですが・・・) 今の状況はこんな感じです。そこでぼくはセンターまでに7科目が間に合わないんなら(出来れば浪人は嫌なので)佛教大学の教育学部か立命館大学の産業社会学部の専願にしたいんです。みなさんはどう思われますか?あと、もし、私立専願間にしたとしたら間に合いますか・・・??みなさんの意見を聞かせてください。お願いします!