tmctkyのプロフィール

@tmctky tmctky
ありがとう数17
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/19
  • ピルのことで友人に怒られました

    つい最近 女友達と何気なくピルの話になったのですが 「ピルを飲んでいるからといって生は絶対に駄目!性病防げないし、そもそもピルなんてオギノ式の次に信用できないよ!」 と、お説教されてしまいました。 性病を防げないのは確かに ですが、私は彼と結婚する予定の仲ですし他に理由もあり自己責任でやっています。それはさておき『オギノ式の次に信用できない』というのがハテナでした。ピルは、飲み忘れや他にトラブルもなくきちんと飲んでいれば99%避妊できる筈ですよね。そしてオギノ式は最も危険な避妊法の筈ですが・・・。なんだか、ピルを全否定されて残念な気持ちになってしまいました。”ホルモンを整える”という知識はあり、ピルを全く知らない訳ではないので何故このような誤解に至ったかよく分かりません。ちなみに友人の勢いが凄かったのであんまり反論は出来ませんでした^^;私の為を思って言ってくれているのだろうけど、愚痴を言わせて貰えるなら「コンドームで避妊はしていても、不特定多数の男性とエッチをした貴女に怒られたくないな」と・・・(ごめんなさい) 日本人女性でピルを飲んでいる方は少ないですよね。薬(ホルモン剤)を飲むのに抵抗があったり、金銭的な問題だったり、そもそもピルをよく知らない、等という理由で服用者が少ないのかと思っていましたが、私の友人のように間違った知識を持って誤解している方が多いのでしょうか。私の母も「ピルなんて飲んだら不妊症になるんじゃないの?」と言っていました。 私的には、副作用と金銭的な問題さえ乗り越えられれば(ピルについて否定的なサイトを見ていると他にも問題はあるみたいですが・・・)ピルは素晴らしいものだと思っているので、本当にショックです。もともと私は月経前症候群軽減の為にピルを飲み始めたのですが、なんだかピルを飲んでいることが悪いことのように思えてきてモヤモヤします。 そこで、ピルについて誤解していた方、知人に誤解・否定的な意見の方がいる方、何でも良いので何かエピソードやご意見を聞かせて頂きたいです。 ここまで読んで下さり有難うございました。

  • 避妊をしないHについて

    19歳女です。 私の周りの友達で「子供が出来ておろした」とか、「子供ができたから結婚する/した」という子が最近増えてきました。 私自信まだ幼いし、当然まだ子供は欲しくないし、できたからと言って結婚するのも嫌です。 なのでHをする時はいつも彼にコンドームを付けてもらっています。 でも最近の彼は「外で出すからナマでしたい」と言ってくるようになりました。 無論私は「嫌だ」という返事しかしませんが。 「ナマですると気持ちいいよ、一回だけでいいからちょっとだけしたい」と言われ、すぐやめるという条件で、本当に数秒間だけナマで入れる事を了承しました。 でも、たった数秒でも、中で出さなかったにしろ、子供が出来る確立はあるんですよね? 最近では、コンドームが破けたらどうしようとか、色々考えてしまいます。 ピルとかは絶対飲みたくないですし…女性用コンドームも付ける勇気がありません。 男の人はナマでするとそんなに気持ちいいものなんでしょうか? 私はあまり変わらないと感じたのですが…。 女性の人もどうでしょうか? 気持ちいいものなんでしょうか? 何か文章がまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。