akane-kのプロフィール

@akane-k akane-k
ありがとう数34
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2001/08/09
  • 音楽の発表会の記念品

    私の質問ではないのですが・・・。 しかもカテゴリーが間違っているかもしれません、ごめんなさい。 このたび私の母が個人の音楽教室の、ピアノや電子オルガンなどのアンサンブルやバンドの発表会を主催します。 生徒は小学生から中・高校生、大学生くらいの年齢なのですが、発表会で生徒一人一人に記念品を配ろうと思っています。 そこで質問なのですが、この記念品を何にするか迷っています。 これまでの発表会ではディズニーのタオルやマグカップ、またフォトフレームなんかを渡してきたのですが、ありきたりな記念品に主催者が飽きてしまい、何か「これは!」というものを探しています。 生徒は男の子よりも女の子の方がちょっと多いくらいで、また兄弟姉妹で参加するお宅もあるので、あまり同じ家に同じ記念品が何個もあって困るようなものは避けたいです。 今回の発表会は費用が少なくて規模も小さいものなので、一個当たりの予算は300~五百円くらいで何かいいアイディアはないでしょうか? 母はお菓子か何かでいいんじゃない?と言いますが、「消え物」は味気ないのでインパクトがそこそこあって形に残る物がいいなあって思っています。 発表会が迫っているので、何か思いついた方がいらっしゃればお願いします!

    • ベストアンサー
    • buniko
    • 音楽
    • 回答数4