noahs_arkのプロフィール

@noahs_ark noahs_ark
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/23
  • 結局男は内面より顔なんじゃないの?

    21歳男です。 この前友達と2人で飲んでるときに主に2つの話題の話しになりました。本当は2つ同時に質問したいんですが、今は1つにしときます。 その内容が、「女はなんだかんだ言ってて結局内面より顔で判断してるだろ」ということです。 ここでの他の回答など見ていましたら、内面ですよ、という回答もありますが、街のカップルを見ているとまずは顔重視で選んでいるような気がします。イケメンばっかりです。とても、性格重視とは思えません。 インターネットや雑誌のアンケートでも、恋人にもとめるものとして性格や内面が100%で1位と書かれていますが、とてもそうは思えません。 俺は外見全然良くないです。今まで彼女いたことありません。友達もそうです。 努力しろとか足りないとか言わたこともありました。そこで友達に紹介してもらったりお洒落などもしましたがダメでした。 努力にも限界てものがあります。 また、見た目が全然ダメなので受身にならざるをえないです。 自分から話し掛けたとしても、おそらく「キモイ」とか言われる、言われなくても心の中で思われるのがオチだと思います。そんなルックスですから。 行動してどうにかなるなら今頃彼女できてます。 お洒落してもイケメンならともかくルックス(特に顔)が悪いキモメンなら意味ないです。それが改めて分かりました。 やっぱり女の人は、なんだかんだ言ってて結局はまずは顔最優先で選んでるんじゃないんですか?最後は内面ですよ、とか聞きますがとても信じられません。

    • ベストアンサー
    • noname#194135
    • 恋愛相談
    • 回答数30
  • 避妊について(長文)

    男性の方、女性の方両方の意見を聞いてみたいと思い質問してみました。 遊びではなく真剣に付き合っているが、まだ結婚は考えていないという恋人がいるとしてセックスをする場合はみなさんは避妊をしますか? 先日友達(女)が付き合っている彼氏の愚痴を聞いていたのですが、その子は 「もう彼氏と別れたいが妊娠しているかもしれないし、していたらちゃんと責任を取ってほしい(中絶する費用をだしてほしい)から今はまだ別れると言えない」 ということでした。(後日妊娠していないとわかりました) しかし以前に愚痴を聞いたときにその子は 「長続きすると思っていないから会社では彼氏はいないことにしている」 とも言っていました。(実際付き合ったと言えるのは3週間程度。その後は会うこともないし彼氏から連絡もなく、その子から連絡しても返事がない状態) 当初からそんな気持ちでいたのになぜちゃんと避妊をしなかったのか自分は不思議でなりません。その子のことが好きなだけにショックも受けましたし、なんて軽いんだとも思いました。 自分はできちゃった結婚はできたなら結婚すれっばいいという軽いもの(できちゃった結婚をした方。ごめんなさい)に思えるのでお互いに意思の確認をするまでは避妊したいと思っています。そうでなければもし中絶しなくてはいけないときに嫌なおもいをするのは相手の方で自分ではないしそんな思いはさせたくないからです。 しかし自分の周りでこういう考えを持っている男が少ない気がしましたし、ひょっとして中絶という行為は自分が思っているほど女からみても重いものじゃないのか?と思い世間ではどうなのかと質問をしてみました。 女性だけでなく男性の意見も聞いてみたいと思っています。避妊しないならその理由も教えてください。 よろしくお願いします。