wakaseのプロフィール

@wakase wakase
ありがとう数21
質問数6
回答数27
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
76%

  • 登録日2006/08/21
  • 【重要】思いを伝えたいあの人に

    高校生の男子です。自分は同じクラスに好きな人がいます。でも告白なんざ出来ませんでした。話し掛ける事は何回かできました。全てに起因するのは僕が太っていたから。けれど、 彼女は自分が話し掛けても他の人と同じように接してくれた事が嬉しかったです。そしてその時アドレスも聞いたら驚くほどすんなり了承してくれましたが、その時は携帯を持って無かったので、再び聞こうとしている所なのですが、何だか断られそうで怖いです。その間、何ヶ月か間が空いてしまいましたが自分の体重は105.0kg→65.0kgになりました。自力で落としましたが、内容はここでは触れないで下さい。とにかく痩せた事には間違いないんです。人生観が大きく変わりました。性格も明るくなったような気がします。周りからもカッコよくなったとか別人だねとか言われます。周りの態度が違い過ぎて人間不信になりそうです。でも見た目だけで判断する事なく接してくれた彼女がとても愛おしいのです。そこで質問が幾つかあります。ご回答お願いします。沢山のご回答待っています。 (1)周りからみて自分が大きく見た目が変わったら周りは気になるものですか? (2)痩せた事によって見た目が良くなった場合、印象も良いものになりますか? (3)痩せた事によって、自分が彼女とお近づきになれる確立は上がったのでしょうか?彼女が持つ自分に対する印象も変わったでしょうか? (4)自分は、自信を持っていいのでしょうか?元々太っていたので、他人同様に振舞っていいのか、何だか後ろめたいんです。 (5)再び彼女にアドレスを聞く際、彼女にどうアプローチしたらいいでしょうか? (6)他に何かアドバイスがあればお願いします。

  • 卒業前に謝りたいです

    私は今、高校3年生です。卒業前にどうしても仲直りがしたい人がいて悩んでいます。 その人とは3年間ずっと違うクラスだったのですが、私は購買委員の仕事で、彼は(パンが好きらしく)毎日購買部に来ていたので顔見知りでした。 2年生の後半になって、友達から風の噂で「〇〇くんが(私のことを)好きらしいよ!」と聞きました。「でもそんなに話した事ないのに、好きになるのかなぁ?」と聞くと「一目惚れって聞いた♪」と言われました。 それから、噂だとは分かっているのに何となく意識してしまい、購買部でもその人を見るとなぜかどきどきする様になりました。 でも、パンを売るときに話しかけてみても彼はいつも「はい。」と答えるだけで、知り合いに彼の事を聞くと、女子と関わるのが苦手で殆ど話せない人だと聞きました。 そんなある日、彼にパンを売っていると後から来た男子が「お前が好きなのこの子でしょ?やっと分かったわ~」と言いました。すると彼は小さい声で「…うん」と言いました。でも、その時は何と言ったらいいか分からなくて黙ってしまい、その日から気まずくなってしまいました… それから色々考えて、数日後にアドレスと“お話してみたかったのでメールしませんか?”という手紙を渡しました。 すると1ヶ月後メールが来て、「どうしても女の子と関われないんです。だから僕は今までの関係が良かったのに…。返信はしないで下さい。」と書いてありました。 それからずっと謝りたかったのですが、私が直接話しかけたら困るかな…と考えてしまいずっと謝れていません。 私は、卒業前にどうしても仲直りしたいです。でも彼の性格の・時期を考えてどう謝ったら良いのか悩みます…。。 皆さんに何かアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#129037
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 9歳年下の女性に片思い これは脈があるのですか?

    自分は都内在住、32歳の男です。 今、9歳年下の23歳の女の子に片思いをしています。 知り合ってからここ2ヶ月間くらいで3回ほど会ってます。 誘いはこちらからです。 1度は昼間から会って、ドライブなどに行きました。 メールも頻繁にしています。 こちらから送る事ばかりですが、返信は比較的早く来ますし、 ラリーも続きます。 電話もたまにしたりして、1回で1時間以上は楽しく話したりしてます。 話の内容で、今度ココへ連れてってあげようか?  という内容に対して、ぜひ連れてってください!  との回答もあったりします。  普通に考えたら、彼女の方も多少なりとも 好意があるのではないかと思ってしまいます。 一緒に居て楽しいし、気楽に話せるし、 年齢差も感じない、とは言ってくれています。 しかし、彼女は自分の事を、単なる友達としか思ってない気がするのです。 例えば、会話の中で「早く彼氏を作って、いい報告ができるよう頑張りたい」 とか、「今度は歳の近い人がいいかなぁ」といった事を言ったりしてます。 彼女は以前、自分と同じくらい歳の差のある彼氏と付き合った事があるらしく、 そこでの経験もあって歳の差のある相手はあまり良く思ってない感じがします。 こちらから遊びに誘ったり、メールを頻繁に送ったり、 そのメールの内容で好意を匂わせる内容も送ったりしてるので、 鈍感じゃなければ、こちらの気持ちには 気づいててもおかしくはありません。その上でこういった発言をするのは、 やはり、恋愛対象ではないから告白しないでね、 という牽制なのでしょうか・・・? しかし、恋愛対象でなければ、好意を知った上で 二人きりで会ったりするのかな?とも考えてしまいます。 こちらの好意に気づいてないだけなのか、そんなの気にしないのか・・・。 ただ、彼女は遊び人タイプでは無いです。 でも、気軽に会社の男性とも二人で食事に行ったりはしてるようなので、 そういう所はオープンな性格なのかな? とも思います。 この場合、はたして脈はあるのでしょうか? それとも無理でしょうか? 現時点ではお友達である可能性大ですが、逆にこの状態から 彼女に好きになってもらう事は可能でしょうか? 年齢差がネックになっている気もしますし、 そもそも男として恋愛対象外かもしれませんし・・。 自分的には本当に好きでたまらないので、告白したいと思っています。 本当は告白の前に、ある程度相手の気持ちを 恋愛モードにできたらいいのですが・・・。 正直、告白をして現状を打開するしか無さそうな気もしますが、 友達関係さえも終わってしまうのは悲しいという思いもあり、複雑です。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?  また、この恋に可能性はありそうでしょうか? その辺りの意見が聞けたらと思っています。 できれば、このような関係から付き合うようになった 経験がある人の意見が聞きたいです。 また、女性側からの意見もぜひ聞きたいと思っています。 できれば、一般論による回答より、経験に基づく回答だと助かります。 我がまま言いますが、ご意見よろしくお願い致します。

  • フラれた後、嫌われました。どうすれば…?

    先日、ずっと前から好きだった人に告白し、フラれました。返事は「ごめんなさい。…友達がいいな。今までみたいにパーティとかに呼んでくれたりしてくれればいいな」と言われ、今までの関係を維持したままでいられるはずでした。 ですが、私は何を血迷ったのかフラれてヤケ酒していたのをmixi上でつぶやいて、(ヤケ酒してますとストレートに言ったわけじゃなく、ヤケ酒ではなく、ただ純粋に酒ネタのつぶやきをちらほらした)その事に対して「何で飲んだくっているアピールをするんだ。ヤケ酒という単語がでたコメントは消してるし、詰めが甘いんだよ。全く」とツイッター上でつぶやいていました。すなわち、愚痴られていました。 ツイッターは私はやってなく、ツイッターをやっている先輩にそれを見せてもらい、ショックを受けました。バカなことをしてまった自分に後悔と憎悪の念がわいてきました。 要約すると、彼女は俺をフッたけど友達として今までのように付き合ってくれるつもりだった。にもかかわらず、未練がましいことを示唆するようなことをちらほら言ったために、幻滅された。 これを契機として彼女との仲違いが生じてしまったきがします。だから、今日学校で会って、話しかけようと思えば話しかけられたのですが、話しかけた後の彼女が俺に向ける顔を想像しただけで怖くて、話さずに家に帰ってしまいました。 ・それでも彼女と話すべき? ・もう彼女とは、ここまでの縁だったと諦めるべき? どうした方がいいと思いますか?みなさんの率直な意見をお願いします。

  • 一旦別れることについて

    私:27歳(会社員) 彼:35歳(会社員) 私と彼は別々の会社のSEで、婚活サイトで知り合いました。彼は億単位のプロジェクトのマネージャーで、毎日終電、土日もどちらかは出勤の生活です(今月納品で来月は楽になるようです)。この生活自身は彼自身は慣れてるので平気らしいですが、さらに彼は会社命令で4月の情報系の上級資格の取得を求められています。 私も趣味ではありますが、今月末に簿記の試験、さらに4月にシステム系の資格の取得をしようと勉強しています。とはいっても日常生活の忙しさは私は実家で彼が一人暮らしなこともありますし、彼が「やるときはやる、やらないときはやらない」精神なので、試験が終わるまで会えないかも、と言われました。土日は彼は図書館に行って勉強しているそうです。 (私よりも彼の方が結婚に対する意識が高く、早めに結婚したいと言われてました) 1月のお正月から付き合いだし、最後にあったのは1月の15日です。それまで付き合うまでは毎週会ってました(彼から誘われて)。 先週、友人と会った時に「なんで会えなくなるのわかってるのに付き合おうって彼は言ったんだろうね」 と言われました。確かにそうだと思いますし、それを彼に言いました。そしたら「なんでだろう」と言われました。「会えないことは不満?」と聞かれましたが、私は「不満じゃないけれど、我慢しているんだよ」と答え、彼からは「申し訳ない」と言われました。 会えないことはしょうがないと思います。図書館は8時ぐらいで閉館しますし、それからご飯食べるだけでも少し会えないかな?と聞いたりしましたけれど、結果は×。なので、バレンタインのチョコを贈ろうとしましたけれど、「時間の都合はつけるから、送らなくていいよ」と言われていました。 付き合いだしてから1週間後彼は「待たせるのも申し訳ないし、時間をおこうか」と言われてました。だけれど、私は「大丈夫だよ」と言ってましたが、それが彼にとって申し訳なくなったのでしょうか…土曜日にいきなり「会えなくてごめんね、一旦別れた方がいいかな…」というメールを最後にメールに返信がなくなりました。 彼自身、前の彼女に「結婚したくない」と言われて振られたらしく、外見(普通です)財力ともに自身がないみたいです。彼から、あまりかまえないから、一人でも時間をつぶせる人がいいと言われていましたし、そこまで「会いたい会いたい」連呼したこともありません。一回三連休のどこかで会えないか、というメールをしたくらいです。私も勉強したりそれなりにやることはありますから、大丈夫だよ、とメールしました。 彼は私の年齢の事を気にしているようで、「若いから、チャンスはいっぱいあるし、出会いもあるし、束縛は出来ない」と言われてましたが、そこまで自分自身若いとは思えません。(SEといっても既婚者ばかりなので出会いもありません)個人的には一旦だろうが二旦であろうが、別れるは別れる、なので、復縁は無理だと思いますし…なんで「一旦別れよう」に話が及ぶのかが不明です。電話も仕事中の可能性があるので、あまり出来ません。彼はなぜ「一旦別れよう」といったのでしょうか?私は別れたくありませんが、受け入れて彼を自由にさせた方がいいのでしょうか…