marimoko85kgのプロフィール

@marimoko85kg marimoko85kg
ありがとう数6
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/12
  • もう約束はしない・・(長文)

    今日あった出来事です。 今日は私がずいぶん前から楽しみにしていた花火大会でした。彼は花火と人込みが嫌いなのですが何回かお願いして一緒に行く約束をしてくれました。 彼は今日から盆休みで私は今日まで仕事でした。 お昼休憩に私が、『帰ったらすぐ出かけられるように準備しておいてね』とメールし、『分かった』と返事もありました。私は仕事を終え、すぐに準備し、彼に電話しました。 一回目はコールするものの出ず、二回目以降は話し中のような音に変わりました。 この状況が続き花火の打ち上げ時間も迫ってきたため彼の家へ行きました。すると彼は寝ていました。どうやら友達と午後から飲んでいたらしいのです。 『電話話し中だったよ!約束していたのにどうして?』というと『酔って寝てしまってた~』と。 私『何か他に言う事ないの?』 彼『う~ん・・・何かあるかな?』 私『・・・』 彼『ゴメンナサイ』 その後花火には高速を使いギリギリ間に合いました。 電話は途中で充電が無くなったのだろうと言っていました。 私が車中で『約束してたのに~』と文句を言うと、 彼『もう二度と花火は来ない。文句を言われたくないので約束もしない。』 私『それじゃあどこにも行けないよ。今日はあなたが悪いのだから逆ギレしないで。』 彼『いや、もう約束はしない。』 と、こんなやりとりになってしまいました。 私も文句を言ってしまったなどいけなかった点はあるとは思います。 でもこういう風に言われ、これからどうしたらよいものかすごく悩んでいます。 ちなみに私は24歳、彼は7つ上で付き合って5年目です。 アドバイスお願いします。