mai08mのプロフィール

@mai08m mai08m
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/03
  • 彼に近づく女性について

    職場の男性と付き合っていると仮定します。ある社内の女性社員が、私の彼に接近してきているように感じるのですが、これは私の被害妄想・嫉妬にすぎないのでしょうか。ちなみに彼女は私と彼のことを知りません。 (1)「この前飲みに行ったお店(彼の行きつけのお店にその女性も含め複数で行った)、おいしかったです。また連れて行ってください」とその女性が席に座った状態で彼の通りざまにさりげなく言って来た。彼はびっくりした様子だったが嬉しそうだった。 (2)いつのまにか約束をつけ、彼女が私に「二人(彼と彼女が)でまた行きたいって話してたんですけど行きません?」と言って来た。 (3)私は行きませんでした。どうやら彼女が早めに帰ってお金を払わなかったらしく、彼女が翌日彼に確認をしたら「今度おごって。いや、コーヒーでいいや」(酔っていて料金を覚えていないとのこと)」と彼が言っていた。彼女はよろこんでいた。 (4)その後も彼女と彼のすれ違いざまにその会話が続き、彼が「眠い」と言っていたら「じゃあ、眠くなったらコーヒー出しますね」と言っていた。 (5)数日後お土産のお菓子を彼女が配っていたが、彼にだけ二つあげていた。「○○さんには二つ笑」と。(おごってくれたことのお礼っていう意味のよう) 全部私の聞こえる範囲内でのことですが、嫉妬してしまう私はおかしいですか。彼女は至って普通ですか?

  • 彼は私に親切にできない人間なのか

    彼のことですが私が体調が悪いときや、悩み事があるときには大変だね、大丈夫?と言ってもらいたいんですけど、やせるじゃんと冗談ぽい返事がかえってきます。 優しくしてよ、と言うんですが人にやさしくする必要性がわかってないらしいです。 私が食欲がない時は私の皿のものを食べてくれます。現実的にどう対処するかはわかるんですが、情緒とかがないように見えて不安です。実際心配しているかがわからないのです。 彼が心配しない人だったら、とても無味乾燥な付き合いのような気がしてしまうのですが。心配とか共感の延長に愛情があると思います。彼は帰りに車で送ってくれますが、ほかの面でもっと共感したり、心配したり、実際にこれからしてくれるのかがわからないです。 彼が自分だけが大事なのか、私を大事にしてくれるか判断できることはありますか。