daimaru0801のプロフィール

@daimaru0801 daimaru0801
ありがとう数14
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
33%

  • 登録日2006/07/23
  • ジャグラー系について

    朝1000円弱で即光りする台が結構見るのですが、店側で光るようにセットできるのですか?教えて下さい。

  • 内申点が低いのに上位校を希望する息子

    千葉在住の中3男子の母です。 息子は、定期テストや学力テストの点数は悪くはないのですが、1~2年生までの内申点が悪いのです。9教科で29/45点、5教科で17/25点です。というのも、欠席や遅刻が異常に多かったこと、提出物を出さない、授業態度が悪い事が原因だと思います。最近の模擬試験での偏差値は48~50です。英語だけが苦手で、英語以外は53~56なのですが英語の偏差値は40に届きません。 それなのに、本人は千葉南高校や磯部高校などの上位人気校に行きたいと、平気で言っています。千葉南は偏差値58、磯部は55は必要だと聞いています。息子も承知している筈なのに、志望校を下げる気はなさそうです。 基本的に公立高校を希望していますが、併願で私立も受けさせようと思っています。今まで塾に通ったこともなかったのですが、今は夏休みなので塾の夏期講習に通い始めました。今までになく頑張っている様子ですが、今のうちに、千葉南や磯部は絶対に無理だと言ってやったほうが良いのでしょうか?それとも本人が自覚するのを待っているのが良いのでしょうか? 息子は4年生大学進学を希望しているため、あまりレベルの低い高校には行きたくないと思っているようなのですが、現実的にどこの高校なら志望校として見込めるでしょうか? 息子は中1の頃は偏差値が58程あったため、今からでも頑張れば希望校に合格できると信じているのかも知れません。

  • 設定4で勝てる台

    初めて投稿します。 設定4を打てる権利をゲットしたのですが、下記のうち、どの機種がお勧めでしょうか?ちなみに12:00~23:00の時間制限付きです。 宜しくお願いします。 俺の空 巨人の星III 鬼武者 北斗の拳 秘宝伝 NEW島唄 南国育ち 主役は銭形 シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか ガッツだ森の石松 アラジン2エボリューション 押忍!番長 俺の空 ゴルゴ13ザプロフェッショナル ザ・キング・オブ・ファイターズ スーパーお父さん ファイナルジャグラー 秘宝伝 鉄拳 ゴールドXR おそ松くん お見事サブちゃん 麻雀物語 夢夢ワールドDX 鬼浜爆走愚連隊 ガメラハイグレードビジョン ジャグラーTM 燃えよ!功夫淑女 エヴァンゲリオン ボンバーパワフル 7cafe 天下布武 デスバレー 雷蔵伝 100万トン

  • センターの化学Iに向けて良い参考書…

    今高校3年生のものです。 今年度の大学受験で化学Iを受験するのですが、本屋さんに行っても沢山参考書がありどれにするか迷っています。 学校の授業で化学を取っていないので、独学で勉強しなければなりません…。 先生には「教科書」になるものと「問題集」になるものを用意しておくといい、と言われました。 化学初心者?でもわかるような、良い参考書などがありましたら教えてください。