mmm35のプロフィール

@mmm35 mmm35
ありがとう数0
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/17
  • シュウウエムラのスキンケア

    シュウウエムラのスキンケアのラインに 興味を持っています。 化粧水・美容液・乳液 それぞれ、推奨量を朝夜1回ずつ使うとして 何日(もしくは何ヶ月)でなくなりますか? 経験者の方、よろしくお願いします。

  • にきび?あごとほほにできるプツプツ。

    教えてください。 以前からニキビが出来やすい肌なのですが、 ここ半年くらいから前とは違うプツプツが肌に出来るようになりました。 タイトルに書いたようにあごとほほに良くできます。 以前は、大きな赤いにきびがほほやあごによく出来て困っていたのですが、 今はもっぱらこのニキビ(?)です。 ほんとに小さなぽつぽつで、一つでなくたくさん出来ます。 色は、なしあるいは白です。 大きいにきびも困るのですが、これはたくさん出来るし治りが悪いような気がしてとても困ります。 ご存知の方、この正体は何なのでしょうか?教えてください。 また、治療法なども教えていただければ幸いです。

  • ナチュラル子ちゃん? ダサ子ちゃん?

    今さらですが自分の化粧ってどうなのかと思って…。 個人的には素顔に近い感じのメイクが好きなんですよね。 で、基本としては 下地整え→ファンデ(パウダー)→おしろいみたなやつ パーツでは、口紅(さっとグロス仕上げ)、上瞼だけアイライン(ペンシル、泣いた時リキッド)、うすーくアイシャドウ、眉もペンシル…。 これくらいしかしないんです。 マスカラは苦手でしません。眉は眉用の剃刀で整えて先端ちょっと削ってます。70%自眉です。抜いたり、剃ったりしたことはありません。眉のパウダーのやつ使ったことないです…(汗。いつもペンシルなんですよね。内心ペンシルってダサいな-と思ってるんですが(笑)、これ以上眉毛をいじるのが面倒で…。 昔、若い子向けの服の販売をしてて、色使いなどは自信があるんですが、いまいちこう~、何でしょう、不器用なんですよね(笑)。 一度でいいから美容部員のおねえさんにやってもらいたいのですが、(エッセイストの酒井順子さんも言ってますが)怖くて近づけないんですよ(笑)。

  • ピアスホールが膿んでしまいます

    もう開けて半年近くになります。 両耳いっこずつで、一番細いピアスより1段階(?)太いもので開けました。 3ヶ月経っても触ると痛いし膿んでいたので外しました。 膿が治ってから、ファーストピアスではなくエステールのピアスを付けていましたが、数日でまた膿んでしまい、今はそれの繰り返しです。 どうしてもこのホールを完成させたいので、ホールが塞がらないように1日1回ピアスを通して、耳たぶを押さえて血を拭き取っています。 ホールの洗浄は最近していない、よ言うより、お風呂に入るときピアスを外しているので泡を耳たぶに置いても洗浄の意味がないような気がするんです。 なんとか膿まないようにしたいので、アドバイスをお願いします。